• 締切済み

内蔵CDドライブ不良での再セットアップ

dynabook E8/520CDEを使っていますが、CDドライブが壊れています。 DVDドライブはOKです。 (メーカーとの対応で確定しています。) 最近XPの調子が悪く、今のうちにリカバリーCDで再セットアップしたいのですが、修理してやる方法以外がありましたら教えてください。 (修理代が高そうなので) 現在の環境は 1.FDドライブはUSB接続 2.XPのデスクトップPC1台とルータで使用 3.外付けSCSIのCDドライブCDRWD-RX1210JとCBSC2を持っています *win98のCD-ROMなしのノートPCで再セットアップを3でやっていたので、これでできないかメーカに聞いたら無理といわれました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

一般論です リカバリCD-ROMはその起動定義体に自身のドライブとインストールするドライブが明示的に指定されいます 内蔵CDドライブがDドライブでインストールするドライブがCドライブならば、その旨が『記述』されています 外付けDVDドライブの場合はドライブ名が『それ以外』が割り当てられます つまりリカバリCD-ROMの起動定義体では『それ以外』はありえません これは製品版WindowsのCD-ROMならブートさえ出来ればどこでも良いのです 修理してね

• URD
回答No.2

問題のPCからHDDを取り外す。 Windowsxp が動作している別のPC(母艦)に、増設HDDとして接続する。(説明上、M:とする) 母艦上でコマンドプロンプトを開き、WindowsセットアップCD内の\I386\WINNT32 を次のように実行する。 WINNT32 /syspart:M: /tempdrive:M: /noreboot M: へのファイル転送が完了したら、次のファイルを削除する。 M:\$Win_nt$.~bt\Migrate.inf 母艦から M:を外し、元のPCに戻す。 元の PCの電源を入れ、セットアップを開始する

noname#77348
noname#77348
回答No.1

リカバリーメディアがCD-ROMである以上、CDドライブが使えないことには何も出来ません。 そこから考えてください。 以上