• 締切済み

業務経歴書とは・・・?

今更ですが、業務経歴書とは、一体何でしょう? 今まで、履歴書だけでの転職だったのですが、今回、転職を 希望したい会社に、履歴書と業務経歴書の郵送をしなくては いけませんが・・・ 職務経歴書は、履歴書の売り場辺りに、並べてあったのを 見かけた事はあるのですが・・・ どういったものかも、書き方も解りません 教えてください・・・

noname#191038

みんなの回答

noname#61067
noname#61067
回答No.2

おはようございます。 >今更ですが、業務経歴書とは、一体何でしょう? ”わたしは・いつ・どこで・こういう仕事を・こういう考え方と工夫で・やってきた・いちおう成果もあった”と職務の経過を第三者にプレゼンするものだと思いますね。 履歴書と比較すればわかりやすいと思います。履歴書は”名刺代わり”であって”わたしはこういうものです。例えば学校は○○で、会社は○○で・・家族は○○で・・。 なお職務経歴書はフリーフォーマットでサンプルはネットに多数あると思います。

質問者

補足

『職務』経歴書と『業務』経歴書とは、同じもの・・・と 言う事ですか? ネット上で『業務』経歴書で検索すると、『職務』経歴書としか 出てこないので、質問したのですが・・・ 教えてもらったURLでも、『職務』でしか出てきませんが?

• hirumin
回答No.1

職務経歴書を買えばサンプルが付いていると思います。 求人誌にも作成例があると思いますよ。 こういう事は、webで検索すればいくつも出てくることですよ。 職務経歴書の書き方 [サンプル図解付き] > ジョブダイレクト http://www.jobdirect.jp/keireki/index.html

質問者

補足

『職務』経歴書と『業務』経歴書とは、同じもの・・・と 言う事ですか? ネット上で『業務』経歴書で検索すると、『職務』経歴書としか 出てこないので、質問したのですが・・・ 教えてもらったURLでも、『職務』でしか出てきませんが?