• 締切済み

日朝問題

結局、主導権は、相手方にとられたと思います。 取引材料の拉致で、最大限の譲歩を取ろうとしてると思います。 また、脱北者の、総連の訴え。 いろいろ考えさせられると思います。 「検討する?」とは、何べんも言ってるようです。 もう、進展は???と思います。 アメリカがテロ解除しないことを検討してくれることをのぞみます。

みんなの回答

回答No.3

何も決断しないで、従来の意見だけを述べておけばよかったと思います。アメリカの「テロ指定解除」などは、拉致問題とは無関係です。「検討する」という言葉、官僚が最も好んで使用することばですね。「前向けに検討する」ということば、国会答弁で何回聞いたことかと思います。斎木さんでしたか、交渉するにあたって腰が座っていなかたのか、と想像します。 自前で軍隊を持ち、核兵器をもてば、北朝鮮も真摯に対応するように思います。北朝鮮との交渉をアメリカや中国に頼むようではどうしようもありません。大事な国民が拉致されて、長期間にわたり一人も自力で助け出せない国が独立国家とは言えないでしょう。もしできないなら、アメリカの一州になった方がましかも知れません。 今後、ふどのような動きになるか知りませんが、福田政権の命取りになるかもしれないな、と危惧します。

rongo-dog
質問者

お礼

米中朝が利権で動いてるでしょう。 日本は蚊帳の外。 差益さんも、本腰で動いてないのか??? どっちにしても、朝は拒否し続けると思います。 ヒル氏の功のあせりすぎ。 本当の解決を本当の解決を望んでいないと思います。 朝は、交渉の、材料が無いから先延ばしにしてるしかない。 交渉をしない、を望みます。

• nishikasai
回答No.2

日本は外交が下手だねえ!  それにしてもまがりなりにも独立国が他国の海岸から人を誘拐しておいて、それらを返してやることを検討してあげるからまずそちらが課している制裁を緩めろとはよく言えたものだ。 日本政府が言うべきことは、 「まず無条件で犯罪である拉致の被害者全員を返せ。その他のことはそれができてから白紙で話し合おう」であるべきです。日本の外交は弱腰でだめだ。 日本はなにもしないでいい。うっかりやると無駄な金がいる。キムジョンイルが死んだらぜーんぶ帰ってきます。

rongo-dog
質問者

お礼

某国会議員は本当に利権で動いてるようにも思うようになりました。 本当に、怒るときに怒らないと、と思いますね。 だから、ライス国務さんの、解除はまだしないという言葉で止めてる事に期待します。 朝が核施設公開をしたところは、実験が終了して、使い物にならない所だから公開したという話しがあります。 ヒル氏の功績にしたいのも分かります。 でも、容疑者の解放ではなく、拉致の方の帰国が先だと思います。 帰国の方の順位は逆だと思います。 クリントン氏がどう思うか聞きたい。

• mmm001
回答No.1

日本国家の名の下で 日本の政権を牛耳ってるHSBC資本が アメリカに擁護されてきた北鮮を追い詰めて 北鮮とともにアメリカをも HSBC、自分たちの傘下にすっきりと! のみ込むために 経済制裁とは 実態は アメリカ資本米$への日本側からの支援撤回を意味してるのではないだろうか? すでにユーロでかなりのところまで ピョンヤンでは資本主義化され、 将軍様のいとこだかのセレブ一家が 国家の外交窓口として活躍しているという(主に対欧州) ということは ピョウンヤンは かつての中国での香港島のような立場で 租界として成立してしまっている・・ 今、日本に経済制裁をさせるということは ピョンヤン以外の北鮮部分も 資本主義化せよ、 巨大資本HSBCの債務を受け入れ かつ!利息をつけて返済することで 資本の主従関係が結ばれることになる・・? そうなると・・・ ロシア、中国に資本主義化の王手を打ったことになるのではないだろうか? アメリカといっても HSBC資本とナチス独時代から協力関係で発展してきた 英利権出身のブッシュ一族です・・ アメリカというのでややこしくなるのですが、 HSBC資本と連携したブッシュ政権というと 左程、難しくはない・・ HSBC資本と連携した日本の中曽根氏が プラザ合意を受け入れ、 日本を売国したのと同じことが ブッシュ政権で行われたわけではないでしょうか? また、、911事件が起こされた真相が エンロン破綻への国民暴動を避ける為だと チョムスキーは指摘している 今、何歳でもOKのアリコ生命保険も 大震災を関西で引き起こす前に 大募集し、 東京都知事石原氏の銀行を破綻させ、 日本に恐慌を起こさせ その流れでアリコも破綻させ、 大震災を起こすというシナリオではないだろうか?・・?? 歴史を紐解くと HSBC関連の満州系資本、アヘン資本には 疑い部下苦なってしまう・・

rongo-dog
質問者

お礼

いろんな意味で疑ってしまいますね。 テント線。 興味部会です。