• 締切済み

日朝問題

結局、主導権は、相手方にとられたと思います。 取引材料の拉致で、最大限の譲歩を取ろうとしてると思います。 また、脱北者の、総連の訴え。 いろいろ考えさせられると思います。 「検討する?」とは、何べんも言ってるようです。 もう、進展は???と思います。 アメリカがテロ解除しないことを検討してくれることをのぞみます。

みんなの回答

回答No.3

何も決断しないで、従来の意見だけを述べておけばよかったと思います。アメリカの「テロ指定解除」などは、拉致問題とは無関係です。「検討する」という言葉、官僚が最も好んで使用することばですね。「前向けに検討する」ということば、国会答弁で何回聞いたことかと思います。斎木さんでしたか、交渉するにあたって腰が座っていなかたのか、と想像します。 自前で軍隊を持ち、核兵器をもてば、北朝鮮も真摯に対応するように思います。北朝鮮との交渉をアメリカや中国に頼むようではどうしようもありません。大事な国民が拉致されて、長期間にわたり一人も自力で助け出せない国が独立国家とは言えないでしょう。もしできないなら、アメリカの一州になった方がましかも知れません。 今後、ふどのような動きになるか知りませんが、福田政権の命取りになるかもしれないな、と危惧します。

rongo-dog
質問者

お礼

米中朝が利権で動いてるでしょう。 日本は蚊帳の外。 差益さんも、本腰で動いてないのか??? どっちにしても、朝は拒否し続けると思います。 ヒル氏の功のあせりすぎ。 本当の解決を本当の解決を望んでいないと思います。 朝は、交渉の、材料が無いから先延ばしにしてるしかない。 交渉をしない、を望みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

日本は外交が下手だねえ!  それにしてもまがりなりにも独立国が他国の海岸から人を誘拐しておいて、それらを返してやることを検討してあげるからまずそちらが課している制裁を緩めろとはよく言えたものだ。 日本政府が言うべきことは、 「まず無条件で犯罪である拉致の被害者全員を返せ。その他のことはそれができてから白紙で話し合おう」であるべきです。日本の外交は弱腰でだめだ。 日本はなにもしないでいい。うっかりやると無駄な金がいる。キムジョンイルが死んだらぜーんぶ帰ってきます。

rongo-dog
質問者

お礼

某国会議員は本当に利権で動いてるようにも思うようになりました。 本当に、怒るときに怒らないと、と思いますね。 だから、ライス国務さんの、解除はまだしないという言葉で止めてる事に期待します。 朝が核施設公開をしたところは、実験が終了して、使い物にならない所だから公開したという話しがあります。 ヒル氏の功績にしたいのも分かります。 でも、容疑者の解放ではなく、拉致の方の帰国が先だと思います。 帰国の方の順位は逆だと思います。 クリントン氏がどう思うか聞きたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmm001
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.1

日本国家の名の下で 日本の政権を牛耳ってるHSBC資本が アメリカに擁護されてきた北鮮を追い詰めて 北鮮とともにアメリカをも HSBC、自分たちの傘下にすっきりと! のみ込むために 経済制裁とは 実態は アメリカ資本米$への日本側からの支援撤回を意味してるのではないだろうか? すでにユーロでかなりのところまで ピョンヤンでは資本主義化され、 将軍様のいとこだかのセレブ一家が 国家の外交窓口として活躍しているという(主に対欧州) ということは ピョウンヤンは かつての中国での香港島のような立場で 租界として成立してしまっている・・ 今、日本に経済制裁をさせるということは ピョンヤン以外の北鮮部分も 資本主義化せよ、 巨大資本HSBCの債務を受け入れ かつ!利息をつけて返済することで 資本の主従関係が結ばれることになる・・? そうなると・・・ ロシア、中国に資本主義化の王手を打ったことになるのではないだろうか? アメリカといっても HSBC資本とナチス独時代から協力関係で発展してきた 英利権出身のブッシュ一族です・・ アメリカというのでややこしくなるのですが、 HSBC資本と連携したブッシュ政権というと 左程、難しくはない・・ HSBC資本と連携した日本の中曽根氏が プラザ合意を受け入れ、 日本を売国したのと同じことが ブッシュ政権で行われたわけではないでしょうか? また、、911事件が起こされた真相が エンロン破綻への国民暴動を避ける為だと チョムスキーは指摘している 今、何歳でもOKのアリコ生命保険も 大震災を関西で引き起こす前に 大募集し、 東京都知事石原氏の銀行を破綻させ、 日本に恐慌を起こさせ その流れでアリコも破綻させ、 大震災を起こすというシナリオではないだろうか?・・?? 歴史を紐解くと HSBC関連の満州系資本、アヘン資本には 疑い部下苦なってしまう・・

rongo-dog
質問者

お礼

いろんな意味で疑ってしまいますね。 テント線。 興味部会です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日朝協議  2008.8.12

    オリンピックの報道があるなか、拉致問題のニュ-スがポロポロ出てます。 大体、悪い方向に行くだろうと思ってました。 また、外務省も、力を入れないと思いました。 朝鮮は、『これで終わり』にしたいと思ってると。 朝鮮は、拉致の方々を拉致した段階で、行動は把握してると思います。 見ず知らずの所に行けば、束縛されるだろうと思ってます。 だから、どこに住んでいるか、生存の把握は常に、管理されてるのが前提だと思います。 今は、8月です。 秋は9月か10月です。 だから、朝鮮が都合がいい、内部事情を知らない人を選別して、帰国だと思います。 また、戦後から、何も譲歩していないのだから、今サラダと思います。 制裁解除をしたら、イッコウニすすまないと思います。 また、拉致問題検討委員会を立ち上げ、独自で検討しても、都合が良い報告しかしないと思います。 日本の査察団、アメリカの査察団が入らないとダメと思います。 物資の援助が欲しいなら、韓国と併呑して、国づくりしてくれ!といいたいです。 また、中国から、援助してもらったらと思います。 日本からの援助をもう、期待しないでくださいと。 皆さんはどう考えますか?

  • 拉致問題の進展はもうないでしょうか?

    北朝鮮の拉致問題で、この解決なくして援助なし、 といっていたのに、結局は援助することになりました。 こうなると北朝鮮は拉致のことには触れずにすみます。 ということは拉致問題の進展は当分ないと考えてよいでしょうか? 経済制裁もさほど意味をもたなかったようです。 ところでどうしてアメリカは北朝鮮に譲歩したのでしょうか? 北朝鮮が核開発をしたりロケットを飛ばしたところで、 いたくもかゆくもないと思うのですが。 おかげて埒問題が棚上げにされそうです。 よろしくお願いします。

  • テロ支援国家解除反対!・・・???

    アメリカが北朝鮮テロ支援国家指定を解除しました。 感覚的には拉致被害者をそっちのけの解除は許せませんし理解しかねます。 しかし、核問題を解決しないと日本にいつ核ミサイルを打ち込まれるか分かりません。また、北朝鮮の核問題を解決してイランの核放棄を進展させないと中東の人たちの核の脅威も払拭されません。 韓国などは北朝鮮との緊張を解かないと不安でしかたないと思います。 これらの問題の大きさと拉致被害者数十名の命の尊さとを比較した場合、核問題の解決を優先させるアメリカの判断が誤っているという理由が知りたいです。 感覚的にはアメリカが間違ってる!絶対テロ国家指定解除は許せない!と思いますが論理的には自分のなかで説明できません。 アメリカのやり方はおかしいことを論理的に教えてください。

  • テロ指定国家解除

    昨日のNHK日曜討論で某教授が、「アメリカの北朝鮮テロ指定国家解除は間もない(今年中)」との見解を述べておられました。 それを受けてかどうか、昨日拉致家族がヒル国務次官補に会うべくアメリカにたちました。 アメリカが、拉致家族の意向を汲みテロ指定国家解除を思いとどまるような事は考えられますか?

  • テロ支援国家について

    北朝鮮は、テロ支援国家になっていますよね? 1.北朝鮮は早く解除して欲しいわけですよね?なぜ北朝鮮はテロ支援国家解除を望んでいるのでしょうか? 2。逆にアメリカはなぜ北朝鮮をテロ支援国家指定解除してあげようとしたのでしょうか? 3.解除するとどうゆうことがあるのでしょうか? 食料支援とか色々な援助してあげることになるからなのでしょうか? 北朝鮮とアメリカが仲良くなるとゆうことなのでしょうか? とすると日本は拉致問題がありますが、アメリカは置き去りにすることになるのでしょうか? 今回たとえ指定解除にしても、何かのきっかけで、アメリカは北朝鮮をテロ支援国家指定に改めて指定するとゆうことはあるのでしょうか? (一度指定解除すればもうテロ支援国家にあれることはないと北朝鮮はもっている?) 質問だらけですみません。お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は拉致がテロであると定義する立場にない!

    先日、拉致被害者家族がアメリカでヒル国務次官補と会いました。 その際、拉致家族会の増元氏が、拉致問題が解決しない限り「テロ支援国家」を解除しないようにと求めたのに対し、ヒル国務次官補は「私は拉致がテロであると定義する立場にない」と述べたそうです。 彼は以前からこのような言い方をしていましたか? もし以前と変わったのであれば理由は何が考えられますか? 拉致は世界ではどのような位置づけなのでしょうか?

  • 拉致問題の疑問(長文ですがよろしくお願いします)

    こんばんは!正直な話昨日学校でそういった話があって疑問があって質問させていただきます。あくまでも先生の考え方とゆうことで・・・、(1)拉致問題の被害者は実は北朝鮮にいないのではないのでしょうか? あれだけ、日本が(日本だけでなく)あれだこれだ調べられて色々やったのに、まして北朝鮮は援助をして欲しいのに、「いない」というのは実は本当なのではという疑問です。いればさっさと出すのではないのでしょうか? 北朝鮮は「いない」日本は「いる」つまり「いない」のに「いる」なんていうから今のような感じになっているのではないのでしょうか? (2)今回テロ支援国家を解除といっていますが、でも北朝鮮は核兵器は、放さないと書いてありました。今はどの国でも(日本以外?)拉致問題より核といっていますが、自分の考えですが、日本も拉致より核を優先して北朝鮮とゆう国から核を初めとした危険なものを排除してとにかく安全な北朝鮮にすることを優先して、その後に拉致問題を出すほうがよいと思うのですが、それはできないのでしょうか? アメリカとかは、個人的な考えですが北朝鮮という国から核とか何もなくなった後に拉致といえば怖いものなしだと思うのです。 核を持っている国に「拉致拉致」とゆったら北朝鮮を怒らす(?)ことになり核兵器などを行う恐れがあるから言わないだけだと思うのです。 (3)日本は拉致拉致とか今は言っていますが、百は一見にとゆうように日本の政治家が直接北朝鮮に乗り込むことはできないのでしょうか? いきなり北朝鮮に行って北朝鮮を一軒一軒周るとか、施設などを見るとかそうゆうのはできないのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、お時間のあるときにでもご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

  • 拉致問題 小さな手柄話を自慢しまくる安倍晋三

    拉致問題がほんの少し進展しました。北朝鮮が「不明日本人全般に関する調査を開始すると約束」した模様です。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014052900829 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014052900873 安倍晋三は珍しくぶら下がり会見の場を設け、自慢タラタラ得意満面でカッコ付けてましたが、一方で救う会会長は「表面的には日本側が譲歩しているように見え、心配だ」としています。 日本側は引き換えに各種制裁措置を解除することを約束させられてます。客観的に見ても日本側が大幅に損なのでは? 「調査する」と約束してもらっても拉致問題が解決するわけでは全然ありませんし、しかもその調査というのは拉致被害者だけを対象とするのではなく、第2次大戦前後に不明になった日本人の遺骨調査なども含まれるとのことらしいです。 北朝鮮から単なる「調査の約束」を得たという、この程度の微妙な手柄話を自慢しまくる必要が出るほど、安倍晋三は追いつめられてるようです。 官房長官は、全く意気消沈してるかのような表情でしたが。 政権基盤が弱体化してくると、外交交渉で大幅に譲歩して何らかの成果を引き出すという、まさに国益棄損の典型例なのでは?

  • 北朝鮮問題

    北朝鮮との問題は  キーワードも沢山あると思いますが これからどうなりますか? 6カ国協議 日本 アメリカ 韓国 北朝鮮 中国 ロシア ヒル国務次官補 核兵器 核施設の無能力化 核計画の全容申告 朝鮮戦争の終結 拉致 制裁措置 マンギョンボン号入港禁止 よど号ハイジャック犯 テロ支援国家指定解除 不幸な過去の清算 国交正常化 難民 福田 麻生 融和政策 強行政策 シリア 核の拡散

  • 北に拉致被害者調査の調査で訪朝で

    何かー初めて知りましたねー3.4本調査同時進行で北と調印して例えれば泥棒に何盗んだか調査して被害者に報告しろーーって、これで北規制一部解除って端から舐められ過ぎじゃないですかー何も調査書一枚も出さない内から譲歩してては。 で北は拉致調査は一番後回し何ですよねー、日本人遺骨.日本人妻調査の次に拉致調査ーーって拉致調査は北トンスル政府の犯罪でチャラチャラそう簡単に出す分けが無いんじゃないかなー普通は、見返りに兆単位のま金差し出す密約とか無くては、安倍政権.害務省役人には口だけでやる気全然見えませんねー。 遺骨.日本人妻は北当局が取りあえず犯罪してないから調査書出し易いですよねー、でこれで一件当たり200万とか観測記事有りますねー、北の冬支度の金なのかーシナに油断されててニッチモサッチモ状態の様ですし。 何しろ日本政府は拉致被害者家族をモテ遊んでますねー、拉致が頻発してた頃は日本海から太平洋に不明電波が飛び交ってたのに政府.警察.自衛隊等一切無視の不作為行為*出来るのに何もしない事*でしたからねー自民政権は朝鮮総連等に遠慮だか何だか。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく変えた際、データーを移したはずが、筆まめ事態が開かなくなった。
  • パソコンを新しく変えた後、データの移行を行ったが、筆まめが起動しない問題が発生しています。
  • パソコンの乗り換え後、筆まめが正常に起動しなくなった原因を解決したい。
回答を見る