OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBM 青い鼻血出なくなったのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4099
  • 閲覧数151
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

IBMアプティバのCMで、最初のうち香取君の鼻から青い鼻血が出てたのですが、ここにきて出なくなりました。何故だろう。理由をご存知の方いますか。注目させるための戦略かな。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

それ、私も気になっていました。

単なる推測ですが
推測1)“鼻血”の印象が悪く、IBMのお偉方から差し止め命令が出たとか...
推測2)鼻血という不健康な症状を広告のネタにしていることに対して
    モラル的なクレームが殺到したとか...
推測3)出てくる血の色が“青”なことへ不快感を覚える人がいたとか...

う~ん。どれもしっくりきませんね。
ただ、外的圧力がかかってむりやりあのシーンをカットしたとしか思えませんね。
いやしくも好奇心の沸くところです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

東京都内ですが最初から両方ありませんでした? chikasanと同じく昨日鼻血バージョンを見ましたが・・・。
東京都内ですが最初から両方ありませんでした?
chikasanと同じく昨日鼻血バージョンを見ましたが・・・。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

昨日、CM見ましたが青の鼻血出てましたよ。地域によって違うのかな?
昨日、CM見ましたが青の鼻血出てましたよ。地域によって違うのかな?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

広島では、どっちも...。
広島では、どっちも...。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

福岡ですが、青い鼻血の物しか見たことがありません。 あれって、気持ち悪いです。キムタクの富士通のCMの方が良いです。 しかし。CMは何でも良いから印象付けをした方が勝ちなのです。 それは良い印象でも悪い印象でも良いのです。 ご質問のことは恐らく話題づくりのためでしょう。それが制作者の勝ちなのです。
福岡ですが、青い鼻血の物しか見たことがありません。
あれって、気持ち悪いです。キムタクの富士通のCMの方が良いです。
しかし。CMは何でも良いから印象付けをした方が勝ちなのです。
それは良い印象でも悪い印象でも良いのです。
ご質問のことは恐らく話題づくりのためでしょう。それが制作者の勝ちなのです。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

cricketさんも仰ってますが鼻血が出てるバージョンは気持ち悪いですよね 私も気持ち悪くてやだなーと思っていたら見なくなってしまった方なので考えたのですが、鼻血バージョンを流すの止めたんじゃないでしょうか??もちろん話題作りもあったんでしょうがスポンサー側から苦情でも来たんじゃないのかな、と思ってます。 でも、そうすると今のCMってちょっと意味が通りませんよね。
cricketさんも仰ってますが鼻血が出てるバージョンは気持ち悪いですよね
私も気持ち悪くてやだなーと思っていたら見なくなってしまった方なので考えたのですが、鼻血バージョンを流すの止めたんじゃないでしょうか??もちろん話題作りもあったんでしょうがスポンサー側から苦情でも来たんじゃないのかな、と思ってます。
でも、そうすると今のCMってちょっと意味が通りませんよね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

15秒バージョンと30秒バージョンの違いかと思ってましたが…
15秒バージョンと30秒バージョンの違いかと思ってましたが…
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ