• 締切済み

シングルに2人宿泊?

ビジネスホテルのシングル部屋に2人泊まるってどうなんでしょうか? 「暗黙の了解」になるのか、もしくは・・・何かあるんでしょうか?

noname#70678
noname#70678

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.6

ホテル側に申請して、OKが出れば、かまいません。料金はは変わるかもしれません。 一人で宿泊「契約」して、その後にこっそり招き入れるとすれば、立派な契約違反であり、ホテル側がその気になれば、契約解除、損害賠償請求もあり得ます。

• ojisan-man
回答No.5

肝心な時にダブルやツインが取れないような男はやめましょう。

• m_inoue222
回答No.4

>何かあるんでしょうか? 刑法では詐欺罪で犯罪かな? 民法では間違いなく契約違反として損害賠償の対象でしょう 2人でも10人でも同じ事でしょう

• bari_saku
回答No.3

ホテルにもよりますが、客室には宿泊者以外入ってはいけない、という規則のビジネスホテルが多いです。 よってその場合、チェックインした人以外が室内に入るのは、違反となります。 ご質問の趣旨を取り違えていたらすみません。

• agehage
回答No.2

一人でチェックインして後からもう一人入って泊まってしまう感じでしょうか? フロントで監視していると思います。 ロビーや廊下には監視カメラがいっぱいあります。 見たら注意されて料金請求されるでしょう。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

暗黙の了解も何もありません、そもそも個室に外部の人間を通すだけでも断られるところも多いですし、強行したら利用規約違反で何かしら処罰受けても何もいえない立場におかれるだけです。 2人用部屋をとるのが当たり前の行動です。