• 締切済み

flvをiPodに

FLVをiPodに入れたいと思っています。 FLVファイルをダウンロードしてiPodにいれるのではなく、既にダウンロードしたFLVファイルを変換したいのです。 craving explorer(最新版も旧式も)は試してみましたが、私の変換したいファイル(ニコ動のFLVに変換したもの)は変換することが出来ませんでした。 どうか知恵を貸してください。 因みにパソコンはXP、FLVの変換およびダウンロードに使用しているのはsmile downloaderで、音楽ファイルなので映像は入らなくてもいいです。

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

映像がいらないのであれば、FLVからMP3に変換するツールを使うのはどうでしょう? その方がデータ容量も節約できていいと思います。 私はHugFlashを使っていますが、類似ソフトは色々あります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

関連するQ&A

  • Craving Explorerで…

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが、flvファイルを変換するとき 「保存先を開く」を押しても何の反応もありません しかも、flvファイルを変換しようとしても「変換失敗」 と出てしまいます。 どうやら誤って「Application Data」内の 「Craving Explorer」→「downloader」を消してしまったからだと思います。 直し方がわかりません。ご回答お願いします。

  • Craving ExplorerでflvファイルからMP4(iPod)の変換について

    Craving ExplorerでflvファイルからMP4(iPod)へ変換するとビットレートがすべて58kbpsで統一されてしまうんですが、ビットレートをあげるにはどうしたらいいのでしょうか?128kbpsくらいまであげられればと思っています。

  • YouTube動画(.flv)をiPodで見る方法

    YouTubeより動画をSafariでダウンロード(RealPlayer Downloader)して、iPodで見る為にiSquint(ver1.5)で.flvファイルを適当なコードへ変換しようとしましたが、SNOW LEOPARDにしてからできなくなりました。 「書類”iSquint_time"を開く事ができませんでした。テキストエンコーディング日本語(MacOS)には対応していません。」とエラーがでます。 .flv形式ををiPodで見れる形式にしたいだけなのですが...

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FLVファイルがipod用に変換できません…

    毎度お世話になっている者です。 http://www.vid-dl.net/ ニコニコ動画のURLを貼ってダウンロードしFLVファイルを作りました。 http://www.woopie.jp/desktop/ 次にここの変換ソフト使い、FLVファイルをipod用に変換しようとしたんですが、FLVファイルをドラッグさせる場所が見つかりません。 何処からドラックさせて変換するんですか? あと、気づいたらFLVファイルが再生出来るようになってました。 しかし、iTunesにドラッグして入れようとしたら出来ませんでした。 ipod用に変換されなかったんでしょうか?… やっとipod用に変換できたと思ったんですが… これからどうすればいいんでしょうか? こういう質問が多くて申し訳ありません。 諦めきれないので…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • FLVファイルの変換

    Craving ExplorerでDLしたFLVファイをWMVファイルに変換したいのですが、方法がわかりませんので、よろしくお願いします。

  • ipodに動画を

    ipodに動画を入れようと思っているのですが Craving Explorerでは変換失敗とでて 携帯動画変換君ではエラー1が出てしまいます。 元動画は.flvでrealやflv再生ソフトでは普通に見れます。 どうしたらipod用のmp4に変換できるでしょうか?

  • flv形式をmp4に変換する

    返答お願いします。 私は今、Craving Explorerというソフトを使って動画をflv形式からIpod用にmp4に変換していたのですが、変換しているとすぐにPCの電源が切れてしまいます。 そこで、その他の無料のflv形式の動画をIpod用にmp4に変換できるソフトウェアを紹介していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • flvをipodへ!

    ipodにflvの映像をmp4にして取り込みたくて携帯動画変換君を使ったのですが、作業を始めてすぐにエラーと表示されます。考えられる原因などあれば教えてください!

  • iPod nano(第三世代)でニコニコ動画からDLした動画を見る方法

    iPod nano(第三世代)を購入したのですが、ニコニコ動画からダウンロードした動画がiPod nanoに取り込めません>< ファイル形式をflvからaviに変換したり、Craving Explorerを使ってiPodに取り込もうとしたのですが、できませんでした。 iTunesにはムービーとして保存されていましたが再生すると画面が全く見れない状態で音声しか聞こえません。 どうしたら正常に取り込むことができるのでしょうか?教えてください<(_ _)>

  • flvファイルをipodにいれる

    いま、なんとか動画の動画をflvファイルにしても、flvプレイヤーで観れても携帯動画変換君で動画がipodに入れれません、どなたかflvファイルをipodに簡単に入れられるフリーソフト教えてください

専門家に質問してみよう