• ベストアンサー

生徒会にわたるでしょうか??

私はかつてから生徒会に入りたくて、何度か立候補したのですが 現実はなかなか厳しくて、入ることができませんでした。 ただ、生徒会役員はあくまで「代表」なので、一般生徒にも 生徒会に関する助言権はあると思い、目安箱当もなかったので 要求書を作って封筒に入れて生徒会担当の先生に渡したのですが 1:先生は生徒会で審議するよう仕向けてくれるのか 2:それを見た生徒会役員はどう思うか 3:生徒会役員でない生徒はどう思うか 教えてください!!

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

仕向けてくれるとは思われますがどう思うかは役員、生徒にに聞かないとわかりません。

hk208
質問者

お礼

一応仕向けてはくれますよね 仕向けてくれただけで、嬉しいです 回等ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

・生徒会にわたるでしょうか??   先生の人柄による問題ですが、渡してはいただけるはずです。ただ、生徒会でどのように扱うかは、生徒会の判断でしょう(無視される可能性も)。 1.学校の伝統によるところが大きいです。自主性が強ければ強いほど、何も言えないでしょう。 2と3は、その学校の生徒ではない人間には、まったく分からない話です。  質問とはずれますが・・  生徒総会(名称は違うかもしれませんが)は、あるはずです。そこで質問することはできるはずです。また学校によっては、学級委員等を含めた拡大生徒会のような会合もあるようです。そちらに参加する(もちろん学級委員等になる必要があります)等で、発言機会を確保する方法はあると思います。

hk208
質問者

お礼

>生徒総会(名称は違うかもしれませんが)は、あるはずです 有るにはありますが、確か私が卒業してしまったあとなのでかかわることができません それはそうと、別の方法を考えてみたいと思います 回等ありがとうございました

• alpha123
回答No.2

先生に渡したのでは無視されてもわかりませんね。 役員の誰かに言うか、渡せばよかったのではないですか? 意見は出しても採用されるとは限らないが、生徒会役員の誰かに伝わったら「意見が出ている」「要求書(?)がある」ことは会議の中で出てくるでしょう。 生徒会などのなかで「要求書」という言葉が出てくるのはやや異様に見えます。要求でなく要望じゃないですか? 要求されたことは受け入れるのも拒絶するのも言われた側の判断です。 何かのサークル(クラブ)に予算欲しいのか、何かの行動(行事)に取り組んで欲しいのか不明だが、そういうことは要求すると角が立ちます(^^) あらかじめ気が付かなかった>自分たちが非難されているように感じたら否決です。 どこかの国ではトップが批判されても拘束力がないと開き直っています (先代は選挙で負けても責任取らないってほど、空気読めない人だったが)

hk208
質問者

お礼

>役員の誰かに言うか、渡せばよかったのではないですか? 確かにそうですね、今度は先生でなく生徒に渡してみます 回等ありがとうございました