• ベストアンサー

外国の人の名前について

bushi8585の回答

回答No.3

ポルトガルにDEか、DOS(複数)という前置詞(日本語の・・・「の」にあたる)名前がとても多いです。 例:Mario de Oliveira    Americo dos Santos ご覧の通りに、ファストネームとファミリーネームの間につきます。 別に意味がないです。 その前置詞のつかない同じ名前もあります。 Mario Oliveira Americo Santos 貴族に関係がないです。 でも、その貴族の爵位を言う時に、その前置詞が必ずつきます。 Duque de Caixas (カシアス公爵) Marquesa dos Arcos(アルコス侯爵夫人) Conde de Sargedas(サルジェダス伯爵)

gogobike
質問者

お礼

ありがとうございました。ひとつ賢くなりました。