• ベストアンサー

教えてください

昔のドラマによく出ていた女優さんでお母さん役が多かったと思います。赤木春恵さんなどの女優さんが活躍した時代だとおもいます。 体が大きく太っていましたが、顔はとても優しそうでニコニコしているイメージが残っています。 髪はそこそこ長いのではと思いますが、いつもオールバックで後ろにダンゴにしていました。 着物をよく着ていたようにも思います。 記憶に残っているドラマではペンションの経営するものに出ていた記憶があります。 これぐらいしか分かりませんが思い当たる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

京塚雅子さんでしょうか。

belzebuth
質問者

お礼

そーです!!!! ずっと気になっていたのですが、名前が出てこなくって。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

京塚昌子さんですね。 やさしい、肝っ玉かあさんのような役がおおかったですね。

belzebuth
質問者

お礼

有難うございます。 いつも誰かにはなしたくても名前が分からず、モヤモヤしていました。 これですっきりしました。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

すみません。 字が間違ってました。 京塚昌子さんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美加理さんの出演ドラマについて教えて下さい

    女優の美加理さんに関しての質問です。 かつては下北沢の女王と呼ばれていた小劇場界の大女優の美加理さんですが,最近も「クナウカ」で大活躍で公演を楽しく見させていただいています。以前テレビドラマにも多数出演されていた事に関する質問です。 1.私の記憶では「赤いシリーズ」に出られていたと思うのですが,「赤い」何でしたでしょうか?主演は? 2.また,別のドラマですが,旅館の仲居さんの役で二時間ドラマだったと思うのですが,何と言うタイトルのドラマだったでしょうか?

  • 古畑任三郎に出ていた女優さん

    古畑任三郎に出ていた女優さんについての質問です。 ストーリー(事件)はよく覚えていないのですが、 着物を着ていたか着ていなかったかで足が付いた犯人役の女優さんの名前が知りたいのですが分かりません。。。 全作の犯人役の名前を見てもどれも違うようです・・・。 もしかして私の記憶違いで、被害者役だった???かもしれないけれど自信がありません。 わかる事と言えば・・・ とてもキレイな人で、年齢は恐らく60歳以上だと思います。 私は現在20代後半ですが、幼い頃に何度かドラマで見た事があり自分の祖母に似ていた為、好きになりました。 どなたか、もし分かれば名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国のドラマに出てくる俳優さんについて

    最近、韓国のドラマをよく見るのですが、『この人、前に見た別のドラマでヒロイン役のお母さんだった!』など、同じ役者さんが、あちらこちらのドラマで活躍されていますが、偶然なのでしょうか?

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。

  • 今日放送(再放送)のフジDAYS

    今日再放送していたフジテレビのドラマDAYSに出ていた丸顔で目の大きな女優さんは誰ですか?長瀬&金子を訪ねてくる役(?)で確か髪を二つに結んでたと思います。

  • 韓国ドラマ「秘密」に出ていた女優

    ジュノ(リュ・シウォン)の経営する店で働いていた、ソンジュ役の女優さんの名前が知りたいです。とっても可愛くて、誰よりも目立ってました! 他のドラマにも出ていたりするのでしょうか。かなりマイナーかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • キッズ・ウォー

    だいぶ前に放送されていたドラマ「キッズ・ウォー」について質問したいのですが、 金髪オールバックで確か弟が居る男子役の人分かりませんか? この金髪の人は茜と同級生で仲が良です。 確か夜逃げしました。 どのシリーズか分かりません。 記憶が曖昧ですみませんがどなたか分かりませんか?

  • 名前が思い出せない女優

    名前が思い出せない女優 名前が思い出せない女優さんがいて困っています。 ☆年齢は現在50代後半くらい(もしかして60歳近いかも) ☆面長、少しタレ目で優しげ感じ  髪はセミロングなど長め(ショートカットのイメージはない) ☆今はドラマなどに出ていない  もし出るなら旅番組など ☆若いころはお嬢さんみたいなイメージ? 少ない情報ですが 思い当たる女優さんがいましたら、 教えてください。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • あのドラマの韓国女優さんが気になります!!

    こんにちは、女子大生です。 韓国ドラマをまともに観たことがないので、 題名も内容もうろ覚えなので申し訳ありません。 確か、主演女優がキム・ハヌルさんで、 彼女と血のつながらない妹さんと洋服店を経営?している 感じでした。それで、本当の母親が、デザイナー会社の 社長さんだったと思います。こじれた人間模様が苦手で 観なかったのですが、どうしても、この本当の母親だった 社長さん役の女優さんについて知りたいです。 とても大人びた特徴ある顔立ちだったと記憶しています。 私のつたない文章でお分かりの方がいらっしゃったら 教えていただきたいので、よろしくお願いします。