• ベストアンサー

教えてください

昔のドラマによく出ていた女優さんでお母さん役が多かったと思います。赤木春恵さんなどの女優さんが活躍した時代だとおもいます。 体が大きく太っていましたが、顔はとても優しそうでニコニコしているイメージが残っています。 髪はそこそこ長いのではと思いますが、いつもオールバックで後ろにダンゴにしていました。 着物をよく着ていたようにも思います。 記憶に残っているドラマではペンションの経営するものに出ていた記憶があります。 これぐらいしか分かりませんが思い当たる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

京塚雅子さんでしょうか。

belzebuth
質問者

お礼

そーです!!!! ずっと気になっていたのですが、名前が出てこなくって。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

京塚昌子さんですね。 やさしい、肝っ玉かあさんのような役がおおかったですね。

belzebuth
質問者

お礼

有難うございます。 いつも誰かにはなしたくても名前が分からず、モヤモヤしていました。 これですっきりしました。有難うございます。

• rinring
回答No.2

すみません。 字が間違ってました。 京塚昌子さんでした。