• 締切済み

藤沢・平塚の高校で入りやすい高校は?

こんばんわ。 えっと藤沢市・平塚市の高校で入りやすい高校を教えて欲しいです。 ちなみに現在1年2年の合計内申点は41です。後は3年の成績なんですが…… まぁとても入りやすい高校があったら教えていただきたいです。

• 高校

みんなの回答

noname#72362
noname#72362
回答No.3

一番入りやすい高校は平塚学園です。ただし、推薦入試(面接のみ)の場合。面接で失敗なければ必ず、合格します。

回答No.2

内申点の換算方法によりますが一般の5段階で41なら 一般枠で湘南や塾高やSFCでもだいじょうぶなんじゃないかな? 推薦も含めると平塚江南、鎌倉、茅ヶ崎北陵、小田原などもだいじょうぶなのでは?私立では桐蔭、桐光、鎌倉学園でしょうか? ただ、高校入試換算で(神奈川は、「内申128」とか書いてあるし)41の場合は実業系か私学を狙ってはいかがですか?私学は内申重視でないところもあるし。 あなたが前者であることを期待します。

• gwkaakun
回答No.1

公立なら、平塚の神田高校 私立なら、小田原の旭丘or相洋か、松田町の立花学園か、大和市の柏木学園がいいと思います。 これなら今のままでも十分行けます。 ただし、入試の時にちゃんと名前を漢字で書いて、受験番号をしっかりおくことが前提です。字は汚くてもいいですよ。勉強もしなくてOKです。

参考URL:
http://www.kanda-h.pen-kanagawa.ed.jp