• ベストアンサー

docomoアドレスの「SMTPサーバ名(IP)」 を教えて下さい

docomoアドレスの「SMTPサーバ名(IP)」 を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.2

Windowsだったらインターネットに正常に接続できているPCのコマンドプロンプトから以下のコマンドを入力してください。SMTPサーバ名、IPアドレスともにわかります。 nslookup -type=MX docomo.ne.jp ちなみに結果はこんなの。(2008/6/11現在) ------------- docomo.ne.jp MX preference = 10, mail exchanger = mfsmax.docomo.ne.jp docomo.ne.jp nameserver = ns001.docomo.ne.jp docomo.ne.jp nameserver = ns002.docomo.ne.jp mfsmax.docomo.ne.jp internet address = 203.138.180.112 mfsmax.docomo.ne.jp internet address = 203.138.180.240 mfsmax.docomo.ne.jp internet address = 203.138.181.112 mfsmax.docomo.ne.jp internet address = 203.138.181.240 ns001.docomo.ne.jp internet address = 203.138.203.82 ns002.docomo.ne.jp internet address = 203.138.203.83 -------------

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

mfsmax.docomo.ne.jp です。