• 締切済み

メモリ増設について

Eee PCのメモリを量販店で2Gに増設してもらったんですが、 なにか自分自身で設定しないといけないのでしょうか? 初心者なのでわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• KOEQ
回答No.3

メモリに関するドライバなどの設定は不要です。 OSが自動的に認識します。 ただ、オンラインゲームや動画処理などメモリを大量に消費するような使い方で、自分自身で設定するとすれば、ページングファイルを推奨値に増やすといいでしょう(例:RAM1GBなら初期~最大とも1341MB)。

• Satyloss
回答No.2

メモリは特にドライバのインストールなど設定をすることはありません。 正常にお店で取り付けてもらっていればそのままで問題なく動作します。 お店でもつけたあとで確認してると思うので大丈夫だと思いますが マイコンピュータのプロパティを見て2GB近くのメモリ容量になっていればOKです。 ちなみにビデオメモリとして少し持っていかれるので2GBとは表示されないでしょう。

• Meuniere
回答No.1

何かエラーは出てますか? 増設、というかパコッとはめるだけなのですが、それ以上のことは特に何もしなくて大丈夫です。