• ベストアンサー

ジャンプ連載中のスケットダンスのあらすじについて

WJ連載中のスケットダンスのことです。 3,4週にかけてスイッチの過去をやっていますよね。 1週見逃したのでちょこちょこ展開が分かりませんので教えて下さい。 さわちゃんとスイッチ・弟さんなどの関係についてなど。 何で弟さんとさわちゃんが付き合ってるような展開に? さわちゃんとスイッチは両想いっぽかったのに何であの刺した人と一緒にいたの? 教えて下さい(><)

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

最初の一話を見逃されたのでしょうか? 兄、弟、沙羽ちゃんは仲良しの幼馴染でした。 ただ、兄は優秀すぎる弟にコンプレックスを抱いており、その事で悩んでもいました。 沙羽ちゃんはストーカーに狙われていました。 それに気付いたのが雪乃ちゃんで、 彼女は沙羽ちゃんを守るために一緒に行動するようになりました。 ある日脅迫状が届き、本格的に身を守らないとまずいという話になり。 その相談の中で、弟の適切な判断に「オレじゃ沙羽を守れない」と感じた兄は、二人だけで防犯グッズを買いに行かせました。 そんな時、雪乃ちゃんがストーカー男の情報も見つけたと報告に来て… というのが第一週目のお話です。

noname#175583
質問者

お礼

あの三人は幼馴染だったんですね! あと、あのシーンは防犯グッズを買いに行くんだったんですね。 何となく話の流れが分かりました! チビスイッチの死は悲しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akira369
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

中篇(vol.27)を読み逃されているのだと思います。 内容は書けるのですが、 > 何で弟さんとさわちゃんが付き合ってるような展開に? これがこのエピソードの肝ですので、 バックナンバーか単行本で読まれることを(あえて)お勧めします。 余談ですが、ハンター亡き今(<終わってないって?) WJで一番ストーリーテラーな作家さんだと個人的に思っているのですが、 掲載位置がヤバめなのが目下不安事項です。

noname#175583
質問者

お礼

スケットダンスは少女向きで少年向きじゃないですよね。 それが原因の一つなのではと思います。 私は好きですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スケットダンス?について教えてください

    この人は誰ですか、スケットダンスのスイッチだと思いますけど またこのシーンは何話で放送されたのか?教えてください

  • スケットダンスを全巻読んだことがある方に質問します

    最近スケットダンスにはまり、ちょこちょこ集め始めてるんですが 財布に余裕がなく、裏表紙のあらすじを読んでいいかもと思ってるのを買ってるので持ってる巻もばらばらです。 この前、とりあえずとファンブックを購入したんですが スイッチのキャラ紹介ページに「パソコンが壊れて喋れない」とカンペを持ってる絵がありましたが あれは何巻に収録されてるか教えて頂けませんか? 面白そうなので読んでみたいので回答お願いします。 また上記のようにスイッチが好きなんですが この巻も面白いよ、というのがあれば是非教えてください。(ネタバレがない程度でご紹介お願いします) ちなみに、1から8、10、11、15、16、18では持ってます。

  • ジャンプで連載中の漫画「SKET DANCE」

    ジャンプで連載中の「SKET DANCE」ですが、なぜ人気が出ないのでしょうか? ページをめくるといつも後ろのほうなのですが、ジャンプを読む方々、この漫画はつまらないですか? 上手な絵、高度な論理バトル、まったく読めない展開、シリアス、重いテーマ、時折見せる素晴らしいギャグ、人間の心の悪さを巧みに描き、 勧善懲悪を撤廃し、ヒロインが人間をバットで殴ってもお咎めがない等ほかの少年漫画なんかとは全然比べ物にならないと思います。 この漫画の感想を教えてください。

  • スケットダンスのスイッチ兄弟の誕生日

    スイッチ兄弟の歳の差は1学年って過去編で言ってましたよね? でも、スイッチ兄の誕生日が2月28日で弟が4月23日だと、兄が生まれた2ヶ月後に弟が生まれたことになるので、無理がありませんか?

  • スイッチが使ってるようなソフトを・・・

    スケット・ダンスでスイッチが使ってるような 音声合成ソフトで、 フリーソフトを探しています。 教えてください。

  • WJ連載中の『BLEACH』について

    『BLEACH』購入しようか迷っています。 過去ログを拝見しますと、おすすめされている方がたくさんいらっしゃることもあり、とても興味を持ちました。 久保帯人さんの『ZOMBIE POWDER』連載当時にはWJを購読していました。 絵がとても素敵だという印象がよく残っています。 いつの間にかWJを購入しなくなり、続きの気になる作品をコミックスで拝見するのみになりました。 そんな私は、以下のような作品を持っております。 『NARUTO』*現在も購入し続けています。  『ヒカルの碁』  『封神演義』  『SLAM DUNK』 『MIND ASSASIN』 登場人物の数が多い作品が好きなようです。 果たして『BLEACH』は私にも楽しめる作品でしょうか? 当方、大学生・20代前半・女性です。 お時間ありましたら、ご回答ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダンスを習いたい

    私は今、高1です。 昔から宝塚などのミュージカルが大好きで、特にダンスに興味があります。 そこで、最近ダンスを習いたいなと思っいました。(あくまで趣味で) しかし、私はダンスは全くの未経験です。 そこで、2つ気になることがあるので質問させて下さい。 1、私は顔が大きいです。脚も短く、スタイルは悪いです。(手だけはなぜか長いです)こんな体型に向いているダンスを教えて下さい。(バレエをやってる方は、スタイル抜群なイメージがありますが、高校生で全国大会にでているようなダンス部員の人を見てみると、背が低い方もたくさんいます。) 2、ダンスをやることで、体を引き締めればなとも思っています。週1~2回ほどのレッスンでもダンス体型になれますか。また週1~2回で上達できますか。 下手な文でごめんなさい 回答お願いします

  • ジャンプのD-Graymanって…。

    ジャンプのD-Graymanって…。 ジャンプで連載中の「D-Grayman」なのですが、今は一体どのような展開になっているのですか? 私は、クロス師匠が失踪(?)したくらいまでしか読んでいません。 神田の過去話とか、そのテの内容なのでしょうか…。

  • 少年ジャンプについて

    いつも回答ありがとうございます。 皆さんジャンプ読んでますか? 私は一応毎週購入していますが、NARUTO、スケットダンス、いぬまるだし、ブリーチ、トリコ、銀魂しか読んでないです。ワンピースは友達なんかは面白いと言いますが、皆強すぎて、キャラも出てきては決着ついてないキャラも多いし、読むのが面倒臭くなりました・・・。(ファンの方申し訳ございません)皆さんは全部読んでますか? 最近(?)連載が始まった、戦国、ドイソル、メルヘン、magicoは面白いですか?結構前の方に掲載されているので聞いてみたいです。それと、ブリーチ読んでますが、何かいろんな意味で「この先どうなんの?」とか思ってますが、皆さんはどうですか? 今週で動物園終わってしましましたが、結構絵とか好きでしたけど、ジャンプってアンケートやってる割に以外に人気あるやつとかあっさり終わらせますよね?ぬらりひょんはいつも後ろの方ですが、そんなにアンケートの結果が悪いのでしょうか?コミック見てますけど、結構面白いと思うんですが。 文章が下手ですが回答よろしくお願いいたします。

  • 監視カメラをPCにアクセスする方法

    今さっきスケットダンス見てて、スイッチという人物が店の監視カメラにアクセスして、自分のPCで監視カメラを操っていました。 オレもそれがしたいんですが、、どぅやったら監視カメラとPCをアクセスできますか?? 分かる人教えて下さい。