• 締切済み

極度の近視と乱視、メガネ通販

当方、とても目が悪く、以前コンタクト店で肉眼視力を尋ねたところ、 「うちの機械、0.02まで測れるんですけどね…」 といわれてしまいました。 現在使用しているコンタクトのパワーは、 【R】近視-7,00/乱視-2,75/ 【L】近視-6,00/乱視-2,25/ です。 先日、使い捨てコンタクトを通販で購入した店舗より、 「メガネ一式1980円!乱視対応!」 というメールをもらったため、早速アクセスしましたが、 乱視の矯正が-2.00まででした。 その店舗では、近視の矯正を-7.00、乱視を-2.00とした場合も、ギリギリ作れるようでしたが、見えるのか不安だったため、やめました。 そこで質問なんですが、近視が-7.00で乱視-2.75に対応している、通販店(安く販売している)をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 メガネの場合、コンタクト:-7.00→メガネ:-6.25と、矯正の度合いを下げるようですが、それで対応している店舗でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 難しいかもしれません 特注の範囲なんです でも-10までメーカーでは作っていますので もう1つ 乱視が強いので実在店舗のほうがいいんですよね これで乱視がなければまだいいんですけど もちろんコンタクトを外した時用でお考えでしょうから 手ごろなのでいいというのもわかるのですが それと眼鏡には目と目の距離の数値が必要になりますので 一度検眼に行かれたほうがいいと思います(出来れば処方箋を) ご参考までに

LED_noob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり難しいようですね。 普段店頭で購入する際も、毎回、レンズは取り寄せになり、 価格も1.5倍くらいに上がることが多かったため、 もし出来れば、と思い質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • 近視&乱視&遠視=眼鏡?

    過去にもいろいろコンタクトについて質問させてもらい、勇気を出してコンタクト店に出かけて「遠近両用のコンタクト」を購入しようと行ったのですが・・・・・・ 店員曰く「[近視+乱視+老眼]に対応できるコンタクトはありません」 素人的には「遠近両用コンタクト」で乱視矯正可能なものもありそうなきがしたのですが・・・・・・・・ 現在、視力は両眼とも0.2前後で、両眼に乱視(結構きついみたい)があります。 5年程前(40歳)から「老眼」の兆候がでてきて、現在ではそこそこ進んでいるみたいです。(程度を数字的には把握できていません) こんな私にはコンタクトは無理なのでしょうか? 眼鏡では、どうしても眼性疲労がきつく我慢できません。 また、頭の中がぼんやりとした状態で、なかなか考えがまとまりません。頭の中をすっきりさせるのと視力とは関係ありませんか? ちなみに、現在の眼鏡は「近視+乱視」のみで「老眼」には対応していません。

  • 乱視について教えて下さい

    両目とも、裸眼視力が0.1くらいの者です。 普段は裸眼ですが、運転などの必要な時に眼鏡、週に2日くらいコンタクトを使います。 ここ1年くらい、右目だけ弱い乱視だと言われるようになりました。 「矯正してもしなくてもいい位」だそうで、近視の矯正だけで、0.9くらいまでは見えます。 しかし、眼科にコンタクトの検診に行っても、乱視用のレンズは勧められません。 コンタクトの矯正視力は、両目で1.0くらいです。 眼鏡は、最近、乱視を矯正してある物を作りました。してないのも持ってます。 そこで質問です。 乱視になる原因は何なのでしょうか?(両親共、視力はいいので、遺伝ではないです。) 乱視を進行させないためには、どうしたらいいのでしょうか? (乱視の度が入った眼鏡を掛ける方がいいとか、生活習慣とか) 眼科で乱視用のコンタクトを選択肢に出されないのは何故でしょうか? ・・・近視だけで済んだ方が、安いのでありがたいのですが・・・。 なるべく、これ以上目は悪くしたくないんです>< 教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 近視用ソフトコンタクトの上から乱視矯正めがねをする

    乱視がありますが乱視用ソフトはどのメーカーのものも軸がすぐずれてよく見えなくなるしハードは痛くて無理なので、普段は近視だけを矯正するコンタクトですごして遠くを見る必要のあるときだけ乱視のみを矯正するめがねをコンタクトした状態でかけようと思ってます 近視用ソフトコンタクトした状態の上から乱視矯正めがねをしても問題ありませんか?

  • 乱視と近視の眼鏡と視力低下

    近視と乱視があります。 近視は、裸眼で片目で0.05ずつです。(数センチ先も見えない) 乱視は、右が-0.75、左が-1.25です。(近視のみの眼鏡だとくらくらする) 今は、授業中など見えない時だけ眼鏡をかけていますが、視力低下を防ぐためには眼鏡はかけっぱなしの方が良いのでしょうか。 (眼鏡がないと無理をして見ていて目が疲れます) 近視の場合は、かけっぱなしだと目が悪くなるという意見や視力低下には関係ないという意見が多いですが、乱視もある場合はどうなんでしょうか。

  • 強度の近視用の眼鏡について。

    はじめまして。私は強度の近視で(右0.01、左0.02)乱視もあります。日常生活ではコンタクトをしています。矯正視力は1.5です。 以前は眼鏡をかけていたのですが、現在はかけていません(眼鏡で0.6程度)。眼鏡のほうがいいのですが、どうしても「瓶の底」みたいな厚いレンズになってしまいます。目も小さく見えてしまいます。 眼鏡店でも「ここまで近視だとどうしても厚いレンズになってしまう」といわれました。 見た目が格好良くないのと、なかなか視力がでないので困っています。 そこで、強度の近視でも、薄いレンズのメーカーのものをご存知でしたら教えてください。 それと、やっぱり、強度の近視だと眼鏡をかけると「目」も小さく見えてしまうのでしょうか?

  • 乱視と診断されてコンタクトや眼鏡で矯正、の強制の意味…

    乱視と診断されたんだけど、 医師に、「眼鏡かハードコンタクトで矯正しましょう」と言われました。 歯科とかなら、矯正っていうと、自分は、やったことないけど、歯に銀の針金みたいのグルグル巻いて、あれは治す方向でやってるよね? だから、あのグルグル、いづれ、取れるわけだよね? 乱視で、眼鏡やハードコンタクトで矯正しましょう、の矯正の意味は、 いづれ、眼鏡やコンタクトを使わなくてもいいように治す方向で、いづれ、頑強やコンタクトをしなくてもよくなる、ってこと? それとも、歯の矯正とは違って、それ(眼鏡やコンタクト)がある事によって、かけてたり、つけてる間は、見えやすくしますよっていう補うっていうだけの意味? それとも歯の矯正みたいに、いづれ、肉眼で見えやすくなるってこと? それと、乱視や、視力が悪い人っていうのは、病気なの? or 違うの? だって、あんまり、視力悪いから病気 って話は聞いたことないので。

  • 私は、カラコンを入れたいのですが、視力が悪く(近視)、乱視もあるので、

    私は、カラコンを入れたいのですが、視力が悪く(近視)、乱視もあるので、 なかなか対応しているコンタクトが少ないです・・・ 茶色とかなら、今使ってるメーカーからも出ているんですが、私は赤いカラコンが したいです。 眼鏡+カラコンも可能なんでしょうか? また、近視&乱視用のカラコン売ってるところとかあったら 教えてください。 カラコンが目に悪いのは十分承知なので、 それに対するコメントはいりません。

  • 近視性乱視って…?

    私は中2になっていきなり視力が1.5から0.3に下がってしまいました。ちなみに近視です。 今日また視力をはかったのですが… 右が0.15で左が0.1でした。しかも左には少々乱視が まざっているとのことで。 こういうのって近視性乱視って言うんですかね? それと乱視用のメガネって床がよがんで見えちゃうんですけど これって当たり前の事なんですか??

  • 乱視と軽い近視で。。

    私は乱視で軽い近視なのですが、普通の近視用の使い捨てコンタクトを使用しています。 つけて数時間はいいのですが、何時間かたつと視界がかすむ、ぼやける感じがします。 私は乱視で軽い近視なのですが、普通の近視用のコンタクトを使用しています。 つけて数時間はいいのですが、何時間かたつと視界がかすむ、ぼやける感じがします。 特にパソコンの画面などは二重に見えてしまって、とても目が疲れます。 まだつけ始めてから2週間くらいしかたっていないので慣れていないだけなのでしょうか? コンタクトをつけることで目が疲れて乱視がひどくなっているのでしょうか?? コンタクトを外すと遠くは見えなくなりますが視界はクリアになります。 誰かわかる方、教えてください。。

  • 乱視と近視で 遠くを見たい

    乱視と近視で 遠くを見たい こんにちは。閲覧ありがとうございます。さて、私は目が悪く、乱視も強いのですが スポーツをするとき 遠くの小さい文字を読み取りたいことがあるのですが メガネではなく コンタクトを使えば 視力が2.0や3.0などに見えることはできますか?遠くを見たいので 近くは多少見にくくても構いません。