• ベストアンサー

サンバー/V-KV3/燃料タンクの降ろし方について

燃料メーターの動作不良の為、センサーを一度チェックしようと思っております。 一度タンクがどのように取り付けられているか確認しましたが、いまいち自身が無い為質問させていただきます。 タンクを下ろされたことのある方、おられましたら下ろし方の手順を教えていただけませんでしょうか? 一番気になる点は、タンク上部にハーネス?やケーブル類があり、それがタンクに固定されているようなのですが、そのあたりにつきましてもご解答いただければと思います。。。 拙い文章ではありますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽バンの場合、点検口を設けてないのが多いから、大抵の作業は底からと考えたほうがいい。 センダゲージのコードを短絡させてみて「メーターの良否」を初めに点検かな? 設備がどれくらい整っているのかな?ガス欠寸前まで消費してからってのがお約束だけど・・・ タンクを下げても10cmほどはケーブルに余裕が有るから、少し下げた状態で抜く事は可能。 それよりも、ホースやケーブルをクランプさせているのを外し忘れて、ぶら下がっちゃうほうが多いよ。 できたら、高圧洗浄器で給油ホース辺りは、泥を落としてからのほうがいいね。

Calico-Cat
質問者

お礼

タンクの降ろし方自体は、サイトに載っていましたが、コードの短絡など他の事に対してかなり参考になりました。 ありがとうございました