• 締切済み

JASのウルトラ割引!

kaitourupanの回答

回答No.6

もしJASがうまくいかなかったら、JALのバーゲンフェアで2/17から23までを12/17から26に予約というのがあります。これなら2/22(土)が利用できます。これも東京-大阪7000円プラス保険料400円です。JALは大きな機材を使っているので席が多いと思われます。 旅行会社はあなた以外にも注文を受けていますから予約開始日の9時半に同時に予約の作業ができません。順番になりますから後まわしになると取れないこともあります。インターネットで自分で予約番号を取るのが一番早いし取れなくても納得いくでしょう。私はANAの一日乗り放題はこれで予約しました。ただし一度に4人までしか入力できないのでパソコンの何台もある漫画喫茶なんかへ友達と行って同時に画面に入力すると良いでしょう。そして予約番号を控えておきます。 次に、予約番号を持って発券せずにコンビニで支払うと2%の割引が受けられます。予約番号を持って航空会社の代理店になっている旅行会社へ行って現金で支払う方法がありますがこれでは7000円プラス保険料400円は税込み7400円です。これよりは金券ショップで旅行券が98%くらいですので必要なだけ買って端数は現金を足して払えばチケットが手に入り2%安くなります。JTBや日本旅行の大手旅行社は航空会社の代理店ですから航空券の販売手数料は運賃に入っています。デパートの中に入っている旅行社ならデパートの商品券も使えるので商品券が安く手に入れば選択肢のひとつでしょう。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/bargainfare.html