• ベストアンサー

国内旅行について 

2月に東京から沖縄の離島(波照間or与那国)に10~14日程度旅行を考えています。 宿泊は民宿を考えてます。 北海道から行き、東京に数日14・15・16日用事があってその前後に沖縄に行きたい場合北海道からだと旅行会社では東京には1泊しかできない等の決まりがあるとの事で自分でチケットを取るしかなくなってしまったのですが、初めてなので不安です・・ どのサイトをみればお得なチケットをゲットできるでしょうか? 航空券だけとるのではなく、ツアーを組んで、1泊だけホテルに泊まり、あとは宿泊なし(自分で手配)の延長というのがある的な事を旅行会社に教えて頂いたのですがそちらの方がお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

出発地、北海道から、東京に出てからその足で石垣島ということでしょうか。 2月の14、15,16日に東京3泊ですか?その前後に沖縄?前後ですか? 東京に1泊しかできない決まりというのは、旅行会社の決まり?そんな決まりなら、地方からの旅行者はみな1泊で帰らないといかんのかと・・・。 北海道→東京3泊→石垣島10泊→北海道帰着という事でしょうか。 北海道→石垣島5泊→東京3泊→石垣島5泊→北海道? よく分かりませんでしたので・・・。季節便やLCCもあるので、出発地(空港)と経由地を補足されるほうが、より良い回答が付くと思います。

garikuro0710
質問者

補足

すいません(汗) 北海道からで前後どちらかで沖縄です。 ホテル込のツアーを組むと、東京には1泊しかできないと言われました

関連するQ&A

  • 北海道から沖縄

    2月に東京から沖縄の離島(波照間or与那国)に10~14日程度旅行を考えています。 宿泊は民宿を考えてます。 北海道から行き、東京に数日14・15・16日用事があってその前後どちらかで沖縄に行きたいと考えています。 北海道の旅行会社には北海道からだとツアーを組むと東京には1泊しかできない等の決まりがあるとの事で自分でチケットを取るしかなくなってしまったのですが、初めてなので不安です・・ どのサイトをみればお得なチケットをゲットできるでしょうか? 航空券だけとるのではなく、ツアーを組んで、1泊だけホテルに泊まり、あとは宿泊なし(自分で手配)の延長というのがある的な事を旅行会社に教えて頂いたのですがそちらの方がお得なのでしょうか?

  • 沖縄旅行

    2月 東京から沖縄へ旅行を考えています。 波照間・与那国を各3日間ずつくらい民宿に泊まりたいのですが、その場合は航空券のみ民宿のみと別々で取るべきですか?

  • 沖縄旅行(離島)二泊三日へのアドバイス

    11月に、東京から女一人で沖縄旅行をします。二泊三日が限界です。 沖縄本島はもう5回訪問しているので、せっかくなので波照間島や与那国島に 行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 期限切れ間近のマイルを使うため、飛行機は羽田と那覇の往復が確定です。 羽田から石垣島あたりに直行便で行ければ時間の節約ができるのでしょうが・・・ 那覇には初日の午前着、帰りは19時発です。 宿泊先にこだわりはありません。リゾートホテルも民宿もいいなと思っています。 車の運転は可能です。 きれいな海と、東京と違う景色を見て、沖縄の料理が食べられれば満足です。 限られた日程で、お勧めの離島や過ごし方、交通手段など、 何でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 総合的に離島じゃなく本島で過ごすほうがいいとか、そういう意見でも結構です。 (本島から離島までのフェリーや飛行機代で結局東京からツアーで行くより  高くつきそうな気もしますしね。) よろしくお願い致します。

  • 国内旅行で1番良かった所は?

    来年結婚10年で久しぶりに国内旅行に行きたいなーと思っています。 子供がまだ小さく(来年で5歳2歳 )国内で2.3泊を予定してます。 現在は関東に住んでいます。 今まで旅行した中で1番心も身体もリラックス出来たなぁと思う旅行先はありましたか? 候補は沖縄、離島など。( まだ漠然としてて離島とか調べていません。) 都会では味わえないくつろげる場所で、子供たちもアミューズメントパークなどではない場所で楽しめたらと思ってます。 子連れで皆さんのお勧めの旅行先と宿泊先、旅先でしたことを教えて下さい。 ※申し訳ないですが北海道は実家なので北海道以外でお願いします。

  • 沖縄(離島)新婚旅行プラン

    はじめまして。 今年の5月の最終週に沖縄へ結婚式を兼ねた6泊7日の新婚旅行を計画しています。 こちらは北海道から向かいます。 スケジュールとしては、最初の3日間を本島で過ごし、最後の3泊を離島に行きたいと考えています。 本島の3日間は結婚式の関係もあって、固定的なのですが、離島へ行くプランを悩んでいます。 出来るだけ安く往復したいと考えているのですが、本島のパックに追加すると高くなってしまうので、別途沖縄の旅行代理店のパック等を探しています。 そこで、離島に行く時には、本島からのパックと先割などで手配するのとどちらがいいんでしょうか?? 離島では一泊は新婚旅行らしいリゾートホテルに宿泊して、あとは民宿等を探す予定です。 沖縄の旅行代理店に直接手配する方法をとってる方が少ないようでしたので、ちょっと心配になっているのですが。。

  • 沖縄 離島の民宿について

    2月に沖縄に行きます 波照間と与那国に各3~4日ほど滞在予定をしていますが、おすすめの民宿教えてください!

  • 子連れ(12ヶ月)の旅行

    クリスマス前後に家族3人で沖縄旅行(3-4泊)を計画中です。 本島、離島を含め、お勧めの宿泊先、食事処、観光地などを教えてください!  ・海で泳げないので室内プールのあるホテル(1泊程度)  ・近場の離島で1泊(ごはんのおいしいアットホームな民宿)  ・なるべく安く仕上げたい!  ・おすすめのレンタカー屋さん など、アドバイス沢山いただけるとうれしいです☆

  • 10月の沖縄離島

    10月に初めて沖縄へ行こうと計画しています。 波照間、石垣、与那国、西表のどこかの離島へ行きたいのですが、10月でも楽しめますでしょうか?

  • 9月に沖縄の離島を旅行しようと思っています。

    こんにちは。 9月に恋人と沖縄の離島を旅行しようと思っているのですが、どの離島が良いかおすすめを聞きたくて質問しました^^ 目的はのんびりすることと海水浴です。ダイビングや山登りなどするつもりはありません。一箇所の島に3泊する予定です。 去年沖縄本島を旅行したのですが、水族館のあたりのリゾート地はとても整備されている感じが強く、海も浅めで透明度もあまりなくしっかり区域が分かるようになっていてプールに入っているようでガッカリしたことを覚えています。 だから今回はもっと自然のままの透明度の高い海と都会っぽさのない場所に行きたいのです。 いろいろ調べて候補としては、竹富島・久米島・小浜島(はいむるぶし)・石垣の北部(野底)を考えています。波照間や与那国も興味があるのですが遠いようなので上の四つを考えました。 行ったことのある皆さんの意見を聞かせてください^^

  • 石垣島から波照間島、与那国島への旅行について

    6月の下旬に3泊4日で、石垣島一泊⇒与那国一泊⇒波照間一泊の旅行を考えています。 そこで質問なのですが、天候により欠航になることが多いと聞く与那国と波照間をこの日程で行こうとするのはリスクが高いでしょうか?(最西端、最南端の碑が見てみたいのと、きれいな星空が見たく2島行けたらと考えております。)もしもの欠航の時を考えると石垣島とどちらか一つの方が安心でしょうか… また、上記2島(与那国島、波照間島)以外でしたらどこかおすすめの島はありますでしょうか?石垣島までのフリーツアーなので石垣島は外せず、せっかくなので別の島にも行けたらと考えています。訪れた場所では、その地ならではのことや、ドライブやサイクリング、ダイビングなどができたらと考えています。 実際にそちら方面に旅行したことがある方、住んでいる方、旅行好きな方、たくさんの方からご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします!