• ベストアンサー

国内旅行について 

2月に東京から沖縄の離島(波照間or与那国)に10~14日程度旅行を考えています。 宿泊は民宿を考えてます。 北海道から行き、東京に数日14・15・16日用事があってその前後に沖縄に行きたい場合北海道からだと旅行会社では東京には1泊しかできない等の決まりがあるとの事で自分でチケットを取るしかなくなってしまったのですが、初めてなので不安です・・ どのサイトをみればお得なチケットをゲットできるでしょうか? 航空券だけとるのではなく、ツアーを組んで、1泊だけホテルに泊まり、あとは宿泊なし(自分で手配)の延長というのがある的な事を旅行会社に教えて頂いたのですがそちらの方がお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

出発地、北海道から、東京に出てからその足で石垣島ということでしょうか。 2月の14、15,16日に東京3泊ですか?その前後に沖縄?前後ですか? 東京に1泊しかできない決まりというのは、旅行会社の決まり?そんな決まりなら、地方からの旅行者はみな1泊で帰らないといかんのかと・・・。 北海道→東京3泊→石垣島10泊→北海道帰着という事でしょうか。 北海道→石垣島5泊→東京3泊→石垣島5泊→北海道? よく分かりませんでしたので・・・。季節便やLCCもあるので、出発地(空港)と経由地を補足されるほうが、より良い回答が付くと思います。

garikuro0710
質問者

補足

すいません(汗) 北海道からで前後どちらかで沖縄です。 ホテル込のツアーを組むと、東京には1泊しかできないと言われました