• 締切済み

PCの電源が切れません

電源を切ろうとしたら再起動してしまいます。 セーフモードでスキャンディスクやシステムファイルチェッカーをしてみましたがかわりません。 今は再起動になってしまうのですが、 少し前は「Windowsを終了しています」で フリーズしていました。 電源を切れなくて困っているので教えてください。 Windows 98 NEC VALUESTAR NX

みんなの回答

• k9999
回答No.4

もしかして、OSは、プリインストールではなく、後で個人的にインストールしたものですか?NECはアフターがしっかりしているので、プリの場合はドライバが結構出ているのですが、OSを入れ替えるときは注意が必要で、特に最近の2000やXPをいれる場合においては、専用のモジュールを用いてBIOSをアップデートしたりしなくてはなりません。98でも同様のことをしなくてはならないのかどうかわかりませんが、NECユーザーならご存知だとおもいますが、 http://121ware.com/   で、自分のパソコンの詳細を知ることが重要だと思われます。

参考URL:
http://121ware.com/
  • TK0318
回答No.3

#2です。 間違えました>< こっちです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#12
peaces
質問者

お礼

ありがとうございます。 この1番の「サウンド」を起動して、Windowsの終了を再生できなければ、これが原因です。 とありますが、これができませんでした。 しかし、その後どう対処していいのかわからないのですが、、、

• TK0318
回答No.2

>少し前は「Windowsを終了しています」でフリーズしていました。 に関してはこちらを参照。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345
  • shota_TK
回答No.1

電源ボタンを4秒以上押し続けると切れると思います. 試してみて下さい.

peaces
質問者

お礼

毎回強制終了するんですか?! それはどうかと思いますが。。。