• ベストアンサー

VistaでPDFを印刷するとDEPによって閉じられる

既出でしたらすみません。 他の物に同様のDEP関連があって拝見させていただいたのですが、私の持っているVistaPCでPDFを印刷しようとすると100%DEPによって閉じられていしまいます。 システムのプロパティから解除しようと試みたのですが 「このプログラムは、データ実行防止(DEP)を有効にして実行する必要があります。このプログラムではDEPを無効にすることはできません。」 と表示されてしまい、結局解除できません。 以前、XPのPCでもワード、メモ帳が印刷できないことがあって、その時はすぐに解決したのですが、今回は解決しないので困っています。 どなたか解決法を教えてください。 お願いいたします。

• tt04
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moreUser
回答No.2

他の方が書かれた内容に対して補足のネタになります。 VistaでDEPの設定を変更する場合、とくにDEPの全ての機能を無効にする場合は、XPのようにboot.iniを直接編集することができないので「bcdedit」と言うコマンドを使用する必要があります http://www.microsoft.com/japan/whdc/driver/tips/debug_vista.mspx どういうわけかこの情報について、あまり広く知られていないようですのでご参考までに。 DEPを止める Bcdedit /set nx AlwaysOff 止めていたDEPを有効にする Bcdedit /set nx OptIn なお、これらのコマンドは再起動するまでは有効になりません。

tt04
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 パソコンに詳しくない私にとってDEPってなんだこれって思うものでしかなくて… 参考にして、がんばって解除してみます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

防止策です。ご参考に・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

tt04
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 パソコンにあまり詳しくないのでリンク先の内容が難しいですが頑張って解除してみます。