• ベストアンサー

卵巣が硬いって?パート2

生理の予定日が過ぎて2週間 今週の月曜日、診察の結果生理を起こす注射をしました。 前回の質問で注射はおそらく「HMG」(排卵誘発剤)だと 教えていただきました。 この注射をするとだいたいどの位で生理がくるのでしょうか? 注射をした病院からは10日経ってもこなければまた来院するように と言われてるのですが 内診の結果「卵巣が硬い」といわれてるので 卵巣の検査等で別の病院へもいってみたいのですが・・・ このような状況で他の病院へいっても、また最初から検査になるでしょうし 先生に嫌がられたりするのでしょうか? このまま、ただ待っているのがとても不安です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7355/note.html (不妊治療の基礎知識) ●http://www.cty-net.ne.jp/~i-rizoo/plus3.html (治療記録) ◎http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/syoujou/funin.html (不妊症・治療について、ちょっとだけ) 他院(専門病院!)でのセカンドオピニオンも大事だと思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=96480
nao-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろとご案内頂きありがとうございます。 参考にさせていただきました。 今日現在生理はきていませんが、 まだ妊娠の可能性があるのかないのか その辺がとても不安です。 風邪薬や頭痛薬、病院から頂いた胃薬などを 飲んでるので心配なのです。 他院に行くのはもう少し待ってみます。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

MiJunです。 >飲んでるので心配なのです。 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「妊娠中の薬」 処方薬局の薬剤師に安全性も含めて確認されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_22-13.html, http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_cnt_22-14.html
回答No.2

個人差はありますが、大体、2週間程度のようです。それと他の病院で診てもらってもよいとは思いますが、あくまでも「セカンドオピニオン」ということにした方がよいと思います。検査が重複したり、薬が重複したりするからです。特に注射が重複したりすると危険な状態にもなりかねませんので・・・。

nao-rin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 注射をしたらすぐくるのかと思っていたので ちょっと心配になっていました。 昨日から頭痛と胃がむかむかするのですが 生理の前兆なのでしょうか? 相変わらず妊娠検査はマイナスなのですが まだ妊娠の可能性もゼロではないのでしょうか? 病院からは胃薬ももらってるのですが、 万が一妊娠していた場合でも大丈夫なのでしょうか? 他の病院に行くのはもう少し待ってみます。 いろいろとありがとうございました。