• ベストアンサー

ダルビッシュの先発は6/17か18のどっちでしょう?

今月17日、18日に広島球場で広島X日ハム戦があるのですが、ダルビッシュの先発の日はどちらになると思いますか?仮に、11日先発だとするとローテーション通りにいくと、中6日で18日のような気がするのですが、どうなんでしょう?一緒に観戦する人がダルビッシュを見たいと言うので、何とか登板の日に行きたいと考えています。 ご助言、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2再びです。 本日、藤井投手が調整のために登録を抹消されるそうなので、ローテーションが狂う可能性が高くなりました。梨田監督は4人で回す予定らしいので、そうすると 最近のローテーションでは、 4日(水) ダルビッシュ 6日(金) 多田野 7日(土) スウィーニー 8日(日) 藤井 9日(月) グリン なので、このローテーションどおりだと 11日(水) ダルビッシュ(中6日) 12日(木) 多田野(中5日) 14日(土) スウィーニー(中6日) 15日(日) グリン(中5日) 17日(火) ダルビッシュ(中5日) 18日(水) 多田野(中5日) の可能性が高くなりました。

aramiteta
質問者

お礼

再びご回答いただきまして、ありがとうございます。 17日の可能性が高くなったようですね? 17日に行こうかなと考えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本ハムファンです。 最近のローテーションでは、 4日(水) ダルビッシュ 6日(金) 多田野 7日(土) スウィーニー 8日(日) 藤井 9日(月) グリン なので、このローテーションどおりだと 11日(水) ダルビッシュ 12日(木) 多田野 14日(土) スウィーニー 15日(日) 藤井 17日(火) グリン 18日(水) ダルビッシュ と思われます。

aramiteta
質問者

お礼

ありがとうございます。 18日が有力そうですね^^ あとは雨が降らないようにと願うだけです。

noname#247269
noname#247269
回答No.1

4月下旬からずっと水曜日の登板が続いていますので18日が有力ではないでしょうか?

aramiteta
質問者

お礼

ありがとうございます。 水曜日の登板が続いているのは、気がつきませんでした。 18日が有力そうですね^^