• 締切済み

入力されたキーボードの判断

お世話になっています。 只今VCで、USBによって2つのキーボードが繋がっていて、それぞれ独立した入力を受け付けるようなアプリを作成したいと思っています。 例えばですが、2つのテキストボックスを上下に配置し、Aというキーボードから「ABC」と入力すると上のテキストボックスに「ABC」と表示し、Bといキーボードから「123」と入力すると下のテキストボックスに「123」と表示されるようなイメージです。 または、テキストボックスが1つだけで、Aというキーボードから入力を受け付けるが、Bというキーボードからの入力は受け付けないというイメージです。 入力されたキーボードのデバイスポート等が分かれば実現が可能かなと考えているのですが、調べてもその方法が分からなかったため、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? (そもそも、そんなことは実現不可だという場合もご指摘願います。)

みんなの回答

• mtaka2
回答No.1

Raw Input API を使えば出来ると思います。

Pkakedashi
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 Raw Input APIは使えそうなのですが、実は2000もサポートしたかったりするんですよね。。。。 自分でもう少し調べてみます。 ご回答ありがとうございました。