• ベストアンサー

祖師ヶ谷大蔵について教えてください!

churashiの回答

  • churashi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

先の人が書いているように、住み易いです。 南側は西友が中心になりますが、北側は商店街が充実してます。3年前まで住んでいて最近はたまにしか行きませんが、外食産業が増えました。南側はちょっと離れた畑の真中に出張所がありますが、北側は駅からの商店街通りで団地になる手前にあります。 西隣の成城学園は散歩で行ける距離なので、おしゃれな店に行くのにはそちらが利用できます。 砧図書館も駅北側の線路沿い、成城までの間にあって、自転車があると便利です。 引越しなさるときのルートをちゃんと確定しておかないとならないのが大変です。一方通行が多くてとても道が狭いからです。 千歳船橋と祖師ヶ谷大蔵は家賃的にもけっこう穴場だと思います。

関連するQ&A

  • 祖師ヶ谷大蔵で、

    祖師ヶ谷大蔵で和食の美味しいお店知りませんか? 出来れば田舎から出てくる親を連れて行きたいので 落ち着いた感じの所であれば・・・お願いします。

  • 祖師ヶ谷大蔵から東京メディアシティへの道

    東京メディアシティへの道がどうもわかりません 祖師ヶ谷大蔵駅から東京メディアシティへ徒歩で行こうとおもうのですが、地図を見ると目標物やお店がなくてわかりません。 何口を降りて、どの道を行けばいいんでしょうか? 成城学園前からバスで行く方法もあるのですが、日曜日&収録時間が終わった後にバスがなさそうなので歩き行かないとわからなくなってしまいそうです。

  • 東京 祖師ヶ谷大蔵駅周辺に詳しい方お願いします

    昨日家族旅行で東京へ行ってきました。 そこで偶然通りかかったお店の名前が思い出せないので教えてください。 祖師ヶ谷大蔵駅 そしがや温泉21の周辺で ファッションと雑貨のセレクトショップです。 雑誌にも載っているそうで、二子玉と三軒茶屋にもお店が有るそうです。 店員さん曰く、このお店では3000円以上の商品は高値になるので、そうそう置かないと話しておられました。 すごく小さなお店で、古着も少数ですが設けてありました。 主として置いてあるのは服ですが、小物やバッグもあり、こじんまりとしていながら 見やすかったです。 名前は、ZとPPが入っていたような記憶があります ZEPPOとか、ZUPPAとかそのような… ちなみにセールしていました。 Googleのストリートビューを持ってしてもわからなかったので こちらにて質問させていただきました。 拙い説明ですが、読んでいただき有り難うございます。 どなたか少しでも情報を持っている方お願い致します。 失礼しました。

  • 渋谷、もしくは小田急沿線(代々木八幡~祖師ヶ谷大蔵)で十四代が飲める店は?

    これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を 探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。 渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で どこかありませんでしょうか。 似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて よろしくお願いいたします。

  • 定期

    わたしは、浜田山駅から祖師ヶ谷大蔵駅まで通学定期を買いたいと思ってます。どのように買うのがお得ですか。 情報少なくてごめんなさい。

  • キムタクの‥

    世田谷区の祖師ヶ谷大蔵(小田急線)にキムタクのお父さんが経営しているフランス料理かイタリア料理のお店があるらしいのですが、場所と名前が知りたいんです‥。どなたか教えてください!!

  • 砧スタジオの場所

    砧スタジオって駅で言うとどこにありますか?徒歩何分ですか? 地図とかあるサイトってありますか? 世田谷区にあるということだけは分かっているのですが…。 祖師ヶ谷大蔵?成城学園前?一体最寄り駅はどこなのでしょうか…。

  • 祖師ヶ谷大蔵、杉並区下井草に引越したら?

    今、一戸建てを新築を検討しています。 ↓の祖師ヶ谷大蔵、杉並区下井草のプランが気になっています。 http://www.31sumai.com/theme/finecourt/ 周辺にお住まいの方、または住んだことのある方に質問させてください。 夫も私も、まったく縁のない土地なのですが 新参者でもすんなりなじめる土地柄でしょうか?

  • 優良な飲食店がわかるサイトを探しています

    優良な飲食店がわかるサイトを探しています。 だいたいの予算や地図がわかるといいです。 私は、時々、気の合った友達グループと遊びにいきます。 もっぱら、食欲中心ですが、季節によっては食前食後にその辺をぶらぶらするのも楽しんでいます。 で、私にも、こんどどこ? と振られることが多いです。 それで探すのですが、でも、私は一人ではほとんど、外歩きや外食をしないので、どこにどんないいお店があるかわからないのです。 私が使うのは、まずジャンル的にググってから、mapionなどを使って調べます。 でも、mapionとかgoogleを見て出てくるのは、どういう仕組みか知りませんが、限られたお店だけのようです。 出てくるのは、 食べログ ぐるなび レッドペッパー などの飲食情報サービスと関係があるお店だけみたいです。 あとで、すぐそばにいいお店があったのに、ということになることもたまにありました。 そこで、教えていただきたいのは、 そういうぐるなびとかの飲食情報サービスのようなところとの利害関係などがあってもなくてもいいのですが、いいお店なら残らず網羅して紹介してくれているサイトが知りたいです。 もちろん、いいお店といっても、人それぞれだと思いますが、私たち利用したい人間から見て、行って損はないというお店をもれなくピックアップしてくれていると助かります。 もし、そういうサイトとかがあったら、教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 都内の地域情報誌について・・・

    都内で地域の情報誌をさがしています。 区報とかではないもので、街のお店などを紹介していたりするものです。 教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。