-PR-
  • 困ってます
  • 2008-06-09 17:11:21
  • 質問No.4087447
解決
済み

Q 大きいサイズのデーターをDVDシュリンクでの圧縮方法

  • 閲覧数23304
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
jjclub0009

DVDシュリンクを使ってDVDを焼こうとしたらサイズが大きすぎですとメッセージが出てDVDを圧縮して焼く事が出来ません この場合どう対処したらよろしいでしょうか? 素人にも出来る方法をアドバイス願います
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-09 17:44:42
    • 回答No.2
    noname#156442

    DVD Shrinkで圧縮済みのムービーをDVD-R等に焼こうとしたら、データが大きすぎるというメッセージが出るのでしょう?
    DVD Shrinkの設定で、圧縮して何GBにするようになっていますか?
    たぶん、その値が大きすぎて、焼こうとしているメディアの容量より大きいデータになってしまっているのでしょう。
    DVD Shrinkの圧縮設定を4.3GBほどにすれば、一通りのメディアに収まるはずです。

    なお、この質問は、著作権が好きな人々の格好の餌食になった挙句、削除されてしまうので、追加質問があれば早めに!
    補足コメント
    HeNeArKrXeRn様
    シュリンクのどこで圧縮設定を変更したら良いですか?
    投稿日時 - 2008-06-09 20:30:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-06-09 17:16:15
    • 回答No.1
    最初に断っておきますが、市販やレンタルのDVDをコピーすることは違法行為です。
    おやめください。

    単にDVDVideoを作るだけなら、編集段階で切ったり圧縮したりしてサイズを小さくしてください。
    データDVDであれば、ファイルの数を減らすなり分割するなりして下さい。
    どちらにしても、2層DVDが使えるならそれでもいいとおもいます。
    お礼コメント
    アドバイスありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-06-09 23:35:29
    • ありがとう数0
    • 2008-06-09 21:37:23
    • 回答No.3
    noname#156442

    編集→各種設定で、
    「目標のDVDサイズ」を『カスタム』にして(今、ここが8.5GBか4.7GBになっていると思われる)、隣の四角に「4300」(MB)にすればOK。
    お礼コメント
    1発で解決しました自分のパソコン生活がかなり前進いたしました
    本当に丁寧な説明で助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2008-06-09 23:39:53
    • ありがとう数1
    • 2008-06-09 22:57:42
    • 回答No.4
    noname#113190

    私はDVDシュリンクを卒業して、同じ作者の有料版のNERO Recordを使っています。

    http://www.nero.com/jpn/index.html

    Neroの方が細かな設定ができるのですけど、それでも元のDVDの容量が大きいと4.7GBに収まらず、注意が出て駄目です。
    この場合ですけど、2度圧縮という方法があり、一度目で限界ぎりぎりの値を設定して書き出し、それを再度圧縮します。
    ただ、当然ながら画質は悪くなる気がして、こういう場合は最初から動画を作り直します。
    お礼コメント
    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。これから色々と試してみます。
    投稿日時 - 2008-06-09 23:41:32
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ