• 締切済み

PHPを使用してのメール送信

PHPを使用してフォームを作成し、そのフォームに入力後、入力者へのメール及び自分のメールにも送信させたいのですが、その方法がわかりませんので、皆様よりのご教授を受け賜りたく、質問をさせていただきます。

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

// ##### 注文メール送信 ##### function send_order_mail($prod, $u_name, $u_mail, $u_ad, $u_option) { // メール本文を組み立てます。 $m_naiyou = "お名前:$u_name\n メールアドレス:$u_mail\n 送付先:$u_ad\n 注文内容:$prod\n $u_option\n"; if ($u_name != "" and $u_mail != "" and $m_naiyou != "") { if (mb_send_mail(MAILTO, MAILTITLE, $m_naiyou, "From:$u_mail")) { return TRUE; } else { return FALSE; } } else { return FALSE; } } これでどうでしょうか