• 締切済み

WORD2007 直線を水平に伸ばしたい

WORD2007でSHFTキーを使って、水平に直線を引いた後、水平を保ったまま直線をのばしたいときはどうすればいいのでしょうか? WORD2003では、SHIFtキーと使えば、よかったと思うのですが、WORD2007では微妙にずれてしまいます。 よろしくお願いいたします。

• buua
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 あ~っ、水平に伸ばすのでしたね。ANo.1は無視してください。改めて、回答します。 オートシェイプを選択すると「描画ツール」が表示されます。 「描画ツール」の「書式」タブの右端の「サイズ」グループの「図形の幅」の▲をクリックするとリアルタイムで図形が変化します。必要回数クリックして、ご希望の長さにしてください。

buua
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 WORD2003のようにSHIFTキー等を使わず操作するということになるんですね。ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

オートシェイプを選択すると「描画ツール」が表示されます。 「描画ツール」の「書式」タブの右端の「サイズ」グループの「図形の高さ」の▼をクリックするとリアルタイムで図形が変化します。必要回数クリックして「0mm」にすると水平になります。 お試しください。