• ベストアンサー

前傾姿勢や下向き状態で、首が凝ってきて、耳閉感

前傾姿勢や下向き状態で、首が凝ってきて、耳閉感や耳の張り、などが起こり、手や足に痺れ感なども出てきて、結果的に平衡異常などがおこります。 おそらく、頚椎の病気かと思うのですが、整形でMRI(腰椎、頚椎)をとっても、異常を指摘されません(耳鼻科でも、聴力低下が著しくないので異常なしの診断です) 首の凝りが原因で、耳の違和感誘発だと思うのですが? こんな経験の方、みえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1