• ベストアンサー

ロックマンネオって???

cold_snowの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私が思うに、流星のロックマンの「レオ」のバージョンの事を言っているのではないでしょうか。(こちらはDSソフトです) もしくはロックマン「ゼロ」の方か…。(ロックマンゼロはGBAなので恐らく違うと思いますが) 流星のロックマン第一弾は「ペガサス」「ドラゴン」「レオ」の3バージョンが出ていますが、 在庫が余っている店が多いのか(ここら辺はよく知りませんが)、今では新品でも1000円程度(もしくはそれ以下)で買えますよ。 まぁ、確認してから買うのが一番だと思います(^^; 一応、参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/ryusei1/
sdfsdfsdfs
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私自身もその後色々調べましたところ【レオ】ではないか? という結論に至りました。 ただ、レオは1.5年ほど前に発売されたものなんですよね。 その後【流星のロックマン2】が発売されているようなので、 そちらの方がいいかどうか本人に確認してみます。

関連するQ&A

  • DSライトのソフト(ゴージャスおみせっち)

    姪っ子からDSソフトを頼まれました。姪っ子が持っているのは DSライトです。(最近のI機能つきではない) そこで2点教えてください。 (1)DSライトですがDSソフトでいいのでしょうか? (DSとDSライトは機械が違いますよね) (2)ゴージャスおみせっちがほしいといわれていますが、 その名前に当てはまるものがネット検索では見つかりません。 これから出るソフトなのか?、すでにあるけれど名前が違うのか? ゲームをよくなさっている方ならわかると思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • ゲームボーイアドバンスでオススメのゲーム

    ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめのソフトってありますか? 皆さん携帯ゲームといえばDSをプレイしているかと思いますが、 私はだいぶ前に買ったアドバンスしか持っていません・・・。 万人向けする作品以外にも俺はこれが好きなんだ!というコアな作品がありましたら教えて下さい。 ちなみにマリオカート、逆転裁判1,2、ロックマンEXE1,2,3,4は持っています。それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 「A列車で行こう」のお勧めはPC版、3DS版?

    「A列車で行こう」というゲームが面白いと聞いたので遊んでみようと思うのですが、商品ラインナップを見ると、PC向けの「みんなのA列車で行こうPC with 公式ガイド」と任天堂3ds用の「A列車で行こう3D NEO ビギナーズパック - 3DS」の2種類が見つかりました。この手のゲームは初めてなのですが、どちらがお勧めですか。

  • ニンテンドウDSとソニーPSP

    ゲーム初心者です。 ニンテンドウDSとソニーPSPのどちらにしようか迷っています。 ゲーム画面のクリアさは、ソニーPSPの方が断然良いように思いました。 ただ、ニンテンドウDSのソフトには、犬を飼う類のモノ(商品名分かりませんが・・)があるようで、捨て難いです。 ソニーPSPにもこういったソフトはありますか? 他には「バイオハザード」のような類のゲームソフトはどちらの方が豊富でしょうか? ニンテンドウDSとソニーPSP、皆様のお勧めはどちらでしょうか? また、それぞれの特徴というか、何でも結構ですので教えて頂きたいです。

  • Wi-FiUSB

    はじめまして、当方DSを触ったことがなく全くの無知なんですが、PCを持っていない知人から代わりに相談をして欲しいと頼まれ代理で任天堂DSのことでお訊ねしたいと思い相談させて頂きました。 DSにウイルスが入ったらしくゲームが起動しないのですが、自分なりに調べてみるとネット通信をするためにDSとPCを接続するUSBとソフトがあるらしくそれらを接続をするとウイルスバスターなどで削除できると書いてあるのをみたのですが!画面を閉じていまいそのページが分からなくなったので新たに相談させて頂きました。 そこで2点お訊ねしたいのですが。 (1)DSとPCを接続すればウイルスバスター等で本当にウイルスは削除出来るのでしょうか? (2)USBは理解したのですが、Wi-Fiコネクション対応DSソフトと言う商品名のソフトがあるので調べるとすべてゲームソフトしか出てこないのですが?PCに繋ぐための専用ソフトと言う訳ではないのでしょうか? 知恵をお借りしたいのともし補足などありましたらご指導お願いします。 分かりづらい文面で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 中国人こども5歳へのDSソフト

    外国人子供向けのDSソフトを探しています。 大変お世話になっている中国人家族のお願いから、昨年任天堂DSと 絵の間違え探しのゲームを息子さんにプレゼントをしたら大変喜ばれました。家族で遊べてよかったそうです。 中国人の息子さんは5才ですので日本語はわかりませんし、親の教育でゲームは一切やらせてません。一人でゲームにこもってしまうのは 良くないと思っているようです ゲーム以外のソフトを送ってほしいとお願いされたの ですが、何かおすすめのソフトはあるでしょうか? 私は任天堂を持っていないのでよくソフトがわかりません。 どなたか教えてくださいますと、大変うれしいです。 中国ではDSのソフトは売っていないのですね。知りませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 任天堂のソフト

    任天堂3DSのソフトで「パズドラセット」というソフトはあるのでしょうか。子供にプレゼントしたいのですが、ネットで検索してもありません。聞き間違いがかもしれません。これに似たようなソフトがあれば教えてください。

  • 戦闘システムが面白いゲーム

    戦闘システムが面白い、やりこめるゲーム(PS2、DS)教えてください。 僕が面白いと感じたのは ・ロックマンエグゼシリーズ ロックマンはGBAでは一番好きなソフトでした。HPが少なくてもチップの組み合わせやナビカスによって強い敵も倒すことができるのがよかったです。クリア後のやりこみも文句なし ・すばらしきこのせかい すばらしきこのせかいは2画面での戦闘なので最初は戸惑いましたが、慣れてくると楽しくなってきました。あと、Lvを自分で下げて戦えるのがよかったです。こちらもクリア後のやりこみは文句なし 上の二つはかなりやりこんだと思います。このほかに面白い戦闘システムのゲームがあればよろしくお願いします。 上以外で面白かったソフト ・ペルソナ3、4(PS2) ・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(PS2) ・世界樹の迷宮1、2(DS) ・セブンスドラゴン(DS) ・ポケモン(DS) ・ルーンファクトリー(DS) ・ディスガイア(psp) 他にもあったかもしれませんがとりあえずこのくらいで・・・ 面白そうなソフト待ってます。

  • DSソフト、PSPソフトの車のゲーム探しています。

     こんにちは。  こども(小学1年生)のDSソフト、PSPソフトを探しています。  車ゲームのソフトなのですが、現在PSPでリッジレーサーを楽しんでいますが、実際は幼稚園の時に購入した『のりもの王国』(DS)のようなソフト、いわゆる、“ドライブしながら自分の意思でガソリンスタンドに行ったりスーパーに立ち寄ったり赤信号で止まったり”的なソフトが欲しいそうなのです。  俗に言うTVゲームで「ドライブピコ」というおもちゃがあり、それなどはまさにそんな感じで大好きでした。  また、『のりもの王国』は少々絵が漫画チックでありまして、もう少し「リアル」な画面が希望とのこと。(現在ゲームセンターにて夢中な、湾岸ミッドナイト4みたいな画面程度?)  自分の思うとおりのゲームソフトなんてないのかもしれませんが、可能な限り、こどもの想い描いているゲームソフトを探しております。(3DSは持っておりません。)  以上、上手に説明ができませんが、そんなゲームソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご教示しただきたく質問させていただきました。  どうぞ宜しくお願いいたします。 のりもの王国

  • 任天堂 DS Liteに使用するソフトについて

    先日、5歳の子供が「任天堂 DS Lite」の中古を従兄弟から頂いたのですが、 ソフトを検索してみると「任天堂 DS Lite」用のソフトという物が見つかりません。 「任天堂 DS 」用のソフトを使用すれば良いのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。