• ベストアンサー

外付けHDDが認識されない

このたびセンチュリーの裸族の一戸建てにHITACHIのDeskStar500GBを入れて使おうとしたのですが、取り説にあるようにやったはずなのですがディスクの認証画面が出てきません。なのでそこから作業が進まずHDDが認識されないままです。なにぶん初めてのことなのでどうしたらよいのかわかりません。どなたかご助力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

どのへんで操作できないのでしょう? http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.htm

koba-natsu
質問者

お礼

すみません、一度再起動して理論ドライブの~を実行したところ、何とかフォーマットまでこぎつけることができました。 皆さん回答ありがとうござました。

koba-natsu
質問者

補足

この手順でいくと4番あたりで不明と出ません。 状態が正常(不明なパティション)となって、右クリックメニューにディスクのフォーマットが出ません。

その他の回答 (1)

• mbftacaa
回答No.1

私の場合は新規でHDDを入れる場合、ローカルディスクを割り当てる必要があったような気がします。 (H:とかC:とかD:などの英字) また、フォーマットも要求されたような気がします。 ただ私自身あまり専門的なことはわかりませんので鵜呑みにしないほうがいいかも、です。

koba-natsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フォーマットは使用としてみたのですが、「ドライブにディスクを挿入してください」という文章が出て行ってくれません。 もう少しいろいろ試してみます。