• ベストアンサー

錦糸町近辺の治安

9月に上京することになりました。 現在九州に住んでいます。 今、錦糸町と両国の間辺り(総武線の南)に1つ物件を見つけたのですが、家賃が安いこともありオートロック等セキュリティがあまりしっかりしていません。 不動産屋の担当の方によると、南側でも両国寄りだと住宅街で安全だというのですが。 女1人が夜遅く、駅から自宅まで歩いて帰って大丈夫でしょうか? 多少通勤に時間がかかっても、千葉の方で探すか迷っています。 一応、犯罪マップは見てみました。 それによると、駅周辺よりは犯罪が少ないみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.3

錦糸町の場合は治安というより多くの風俗店等があり、夜女性一人で 歩くのは怖いというイメージの方が強いです。 両国は特に問題ありませんが駅前はあまり栄えてはいません。 錦糸町辺りが職場になるのですか? 江東区豊洲などの方が人気エリアで、錦糸町方面へもバスで一本で行けますが。

raku777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 南口方面の一帯が大きな風俗街になっているそうですね…… うーん。気になるなぁ…… 豊洲も調べてみたのですが、家賃が高くて住めそうにないんです。 職場はおっしゃるとおり錦糸町付近です。 どうしようかな~。。

その他の回答 (4)

• t_satoh
回答No.5

錦糸町に引っ越して半年程になる33歳男性です。 私は錦糸町の北側に住んでおり、徒歩で錦糸町15分、両国17分程の分譲賃貸物件に住んでいます。 夜だと裏通りは止めた方が良いと思いますが、 大通りならまず問題ないかと思います。 ちなみに、私のところはオートロックがありますが、隣の部屋の住人が挨拶もさせてくれないところなので、 それほどオートロックの意味合いはないですね。  錦糸町って、新宿・渋谷・池袋まで30分程度でいけて、 東京駅はすぐだし、横浜や千葉方面へ電車一本でいけるので、 かなり便利なんですよね。 それと、北口方面は再開発のおかげてすっかり住宅地になっていて、 面白いお店とかいっぱいあって、個人的には気に入っています。

raku777
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 詳しく教えていただき参考にさせてもらいます。 錦糸町はホント交通の便はいいですよね! 映画館も近いし。 近くに住みたいけれど、家賃がちょっとオーバーしそうなので もうちょっと北のほうで探してみます。 ありがとうございました!

• miuasa
回答No.4

確かに豊洲は人気があるので最近家賃が高くなってますね。 それでは、門前仲町や木場、東陽町などはどうでしょうか。 木場なんかはイトーヨーカドー(深川ギャザリア)もあり便利ですよ。

raku777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。 総武線から南は高くて断念しました…… けれど色々教えていただき、とても助かりました!

• suzut777
回答No.2

>女1人が夜遅く、駅から自宅まで歩いて帰って大丈夫でしょうか? これだけの心配だと、逆に千葉の方が危険です。人通りが都内の方が多いですから。 ワンルームの空き巣被害は都内の方が多いです。

raku777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど~! 人通りも関係しますよね。 少し路地に入った場所ではありますが、 大通りも近いので大丈夫かも・・ もう少し考えてみます。 また質問すると思います! ありがとうございました。

• dkb
回答No.1

江東区に長く住んでいましたので、錦糸町や両国あたりもよく歩きました。 どうも東京の他地区の方から見ると隅田川の向こう側は無法地帯と思われているらしく、よくこの手の話を聞きますが別に普通ですよ。 JRの南側で錦糸町から両国方面なら緑4丁目交差点あたりでしょうか?ごくごく普通の住宅街です。

raku777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうです。ズバリ緑4丁目交差点のすぐ南です。 現在遠方に住んでいることもあり、周辺の様子をしっかり見れないもので。。 みなさんから教えていただき、大変助かります。 狭くてもオートロックがあったり、多少綺麗な物件の方が良いのかなと思ったり。 悩みます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!