• ベストアンサー

18禁でないおすすめのPC美少女ゲーム、恋愛シュミレーション、育成、ファンタジーゲームを教えて下さい。

こんにちは。お世話になります。 最近ゲームをやりたいと思っていますがTVゲームは機器がなく、 家ではみな興味がなくやれるような雰囲気ではありません。 以前大好きなファンサイトで紹介されていた絵師、CARNELIANさんの絵に魅かれて、オークションでゲームを入手しましたがR18ゲームでした。(当方一応成人ですが。) それでもせっかく購入したのだからと何作品か手元にありますが、PCはリビングにあり、皆見るのでとてもやりずらいです。^^; きるとは好きです。シナリオは顔のない月も深いなぁと思います。全部のゲームはクリアはしていません。; CARNELIANさんのような綺麗で可愛いイラストで、初心者でも難しくなく 恋愛シュミレーションや育成ゲームとかほのぼのゲーム(難しくなければRPGでもOKです)を教えて下さいませ。 できればネット上で購入できるもので、Win2000対応のものを宜しくお願い致します。BLならば18禁でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.2

工画堂スタジオ以外だと Ever17 -the out of infinity- 12RIVEN -the Ψcliminal of integral- プリンセスメーカーシリーズ Memories Off History CHAOS;HEAD 水夏~SUIKA~全年齢版 BALDR FORCE Standard Edition ショコラ ~maid cafe“curio”~ Standard Edition パルフェ ~ショコラ second brew~ Standard Edition

ruka33
質問者

お礼

遅くなってすみません! 何タイトルも教えてくださってどうも有り難う御座います。 どれも気になります! 水夏~SUIKA~全年齢版 ショコラ ~maid cafe“curio”~ Standard Edition などは優しい感じでいいですね。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.3

アージュというメーカーの マブラヴ 全年齢版 マブラヴ オルタネイティブ 全年齢版 というのもあります。この2作とも、本来は18禁として制作されました。現在も18禁版も売られています。見た目が似てるので、「全年齢版」と書かれているのを確認してください。 No.2さんが書かれた「ショコラ」「パルフェ」ですが、このソフトを買われるときは、メーカー名「TGL」で探したらいいかと思います。 原作は戯画が出していて、こちらの18禁ソフトはソフト名に「re order」と有ります。パッケージはDVDソフトと同じ物です。 全年齢版は「Standard Edition」と有って、大型の紙の箱ですので、簡単に見つかると思います。

ruka33
質問者

お礼

遅くなってすみません! マヴラヴ、学園モノみたいでおもしろそうです。 検索の仕方や製品の見分け方まで詳しくお教えいただき感謝致します。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

工画堂スタジオ/くろねこさんちーむ のものがそんな感じですね。

ruka33
質問者

お礼

遅くなってすみません! 可愛いですね~。でもちょっと違うタイプが好みなんです^^; ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 絵が綺麗で可愛い面白いPCゲームを教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近ゲームをやりたいと思っていますがTVゲームは機器がなく、 家ではみな興味がなくやれるような雰囲気ではありません。 以前大好きなファンサイトで紹介されていた絵師、CARNELIANさんの絵に魅かれて、オークションでゲームを入手しましたがR18ゲーム!(当方一応成人です。) それでもせっかく購入したのだからと他の作品も含めて何作品か手元にありますが、PCはリビングにあり、皆見るのでとてもやりずらいです。^^; きるとは好きです。シナリオは顔のない月も深いなぁと思います。全部のゲームクリアはしていません。; CARNELIANさんのような綺麗で可愛いイラストで、初心者でも難しくなく 育成ゲームとかほのぼのゲーム(難しくなければRPGでもOKです)を教えて下さいませ。 できればネット上で購入できるもので、Win2000対応のものを宜しくお願い致します。

  • おすすめの恋愛シミュレーション教えて下さい(WindowsXPかPS)

    PSのパレードマーチが好きなのですが、あのくらい自由度が高くて、妙なリアルさがある、純粋な恋愛シミュレーションゲームがやりたいです。 なにかオススメはありますでしょうか? 18禁でもBLでも、面白ければなんでもいいです。 ゲーム性の薄めなシナリオ重視のものは、ちょっとキツイです。 あと、なるべく、戦争シミュレーションとか、他のシミュレーション要素が混じってないのがいいです(サクラ大戦みたいに…)。 純粋な恋愛シミュレーションとなると、「初代ときメモ」以外やったことない無知者なので、どうか、よろしくお願いします。

  • おすすめPCゲーム

    PCゲームでお勧めのものがあったら教えてください。 最近プレイしたのは神無ノ鳥です。BLものも大丈夫です。(ちょっと年がいってたり絵がきついとダメかも) ジャンルはRPGやシュミレーションものがやりたいです。 あと、和風ものがありましたら教えてください。 いろいろかいてすみません・・。

  • 自分の子供が恋愛シュミレーションゲーム

    小5の娘がサンタさんに「テニスの王子様ドキドキサバイバル編」という恋愛シュミレーションゲームをお願いしました。 娘はテニプリにハマっています。 ちょっと検索すればそれらのBL系同人誌に容易にたどりついてしまうこのご時世が心配でなりません。 それなのに、まだ恋愛経験も無いに等しい娘がそのようなゲームに夢中になって、 現実と空想の区別がつかないような人間になってしまったらどうしよう、とわをかけて心配です。 恋愛シュミレーションなんてまだ早いと思うし できれば大切な事は、人とのふれあいの中で学んでほしいです。 こんな母親は時代遅れですか。 もし、みなさんのお子さんが小5で恋愛シュミレーションゲームを欲しがったら買ってあげますか?

  • ゲーマーって全てが優良ゲームなのですか?

    ゲーマーっていうのは RPG・アクションはもちろん、シュミレーション・育成・パズル・スポーツなど ノンジャンルでOKなんですか? 購入したゲームがどんなゲームであろうとも、それはそういうゲームなんだと納得し 全てを楽しめるのでしょうか?

  • お勧めのシミュレーションゲームを教えてください

    可能であればsteamかGMGで購入可能なもの、 次点でxboxかPS3で購入可能なものを教えてください 拠点を構えて自宅を建設し、農作物を収穫するようなゲームがやりたいんです ファーミングシミュレーターのようなトラクター操作シミュレーションではなく経営が主体のものでお願いします オフラインで一人で遊べるものを希望します simcity、トロピコ、ワールドネバーランドのようなものが好みです。 上記の要素があればRPGでも構いません skyrimのDLCハースファイアよりは自由度があるものでお願いします。 (skyrim自体の自由度は高いですが) 動物の森よりはもう少し年齢層の高いものでお願いします。

  • 私に合う恋愛シミュレーション(乙女)ゲームとは?

    こんにちは。 乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★ ◎よかった(私に合っていた)ゲーム 『ビタミンXエボリューション』 初めて買った乙女ゲーム。 面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。 絵も賛否両論あるようですが私は好きです。 『金色のコルダ』 ベスト版が出ていたので購入。 面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。 絵も綺麗で好きです。 ×私には合わなかったゲーム 『ときめきメモリアルGS』 一年目のクリスマスの直前くらいまでプレイしてみましたが、途中で辛くなりリタイア…。 主人公が男性キャラと出かけることを完全に『デート』だと認識しており、しかも1人だけと…ならまだしもそれを同時進行で複数人と繰り返し、デート終了時に「やったね、好印象♪」とは…恋愛シミュレーションなんだから当たり前なのかもしれませんが、女の子にも夢をみたい私としてはちょっと「うーん…」という感じでした。 しかもデートになぜ毎回自分から誘わねばいかん…という(笑) 男性キャラも、選択肢をひとつ間違うとあからさまに不機嫌になるところがちょっと…。 タッチしてスキンシップをはかるもタイミングか触る場所が悪いのか怒られ、あだ名でよんでみれば嫌がられ…と散々な感じに。 恐らく私のゲームの腕もあるでしょうが; 絵もちょっと私にはだめな感じでした。 自己分析としては、多分がっつり男性をおとすことがメイン…というものよりなにか目的が別のところにあり(音楽コンクールなり生徒の教育なり)の過程で恋が芽生えていく…というようなもののほうが私には合っているような気がします。 ★購入を迷っているゲーム 『薄桜鬼』 『緋色の欠片』 評判がいいようですね。 悲恋系?なのでしょうか? まだそういう感じのには手を出したことがないのと、DS、PSP、PS2どれでプレイしたらいいんだろう?というので購入を考えています。 『金色のコルダ2f』 『金色のコルダ2fアンコール』 『金色のコルダ』がかなり面白かったので続編も是非プレイしたいのですが、来年『金色のコルダ3』がでると小耳に挟んだので、もしかしたら廉価版出るかな~という邪な期待と、これを期にバグが修正されたやつが出ないだろうかという淡い期待を込めて購入を見送っています(そううまくはいかないかな;) 以上を踏まえて、なにか私に合いそうなおすすめのゲームありましたら是非教えてください。 PS2、PSP、DS、PCは持っています。 「このタイトルはPS2でプレイするのがおすすめ!」とか「このゲームはDSでやるのがお得!」というふうに添えて頂ければなお嬉しいです。 ちなみに成人しております。 BLゲームはやったことはありませんがまぁ大丈夫じゃないかな?と思います。 長文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • こんなRPGありませんか?

    ちょっと時間があるのでゲームでも探そうと思ってます。 私にむいてそうなゲームご存知ないでしょうか? 私の嗜好は… ・キャラが魅力的なら多少シナリオが微妙でも我慢できる。 ・(RPGなら)難易度ちょい高め。 ・同じこと繰り返す系でもそれがそれでおもしろければOK。 ・綺麗事並べたシナリオでも考えさせられるものであればOK。 ・切なかったり感動できたりするとうれしい。 機種はPS2・3、DSでお願いします。 あとタイトルではRPGとなっていますが、条件をある程度満たしていれば別ジャンルでも構いません。 アドベンチャーでもホラーでも恋愛シミュレーションでもOKです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームでお勧め教えてください。

    PCゲームをしようと思うのですがいろいろあって何が良いのやらって思います(´・ω・`) 格ゲー、音ゲーとか以外なら割となんでもします。 シュミレーション系は スパロボやフロントミッション RPGは FFシリーズ アクションは モンスターハンター バイオハザード デッドアイランド ロボットアクションは アーマードコア とかそんな感じです。 モンスターなど育成系のゲームやカスタマイズが出来るものは好きです。 上記は全部スマホや一般のゲーム機でやってるものなので、PCでのお勧めを教えてほしいです。 ■出来れば今は無料できるものがいいです。 ■無料じゃなくても興味があればしてみたいです。 ■オンラインでもなんでも大丈夫です。 あと質問は変わりますがPC用のコントローラーってありますよね? ただ耐久性が低いとか反応がどうとかであんまりいい評価を見ません。 パソコン用のものはそんなものなんでしょうか? 正直アーマードコアやモンハン、バイオとかそういう系統のゲームはコントローラーじゃないとやりにくそうなので、買おうか迷ってたりなんですが、実際壊れやすいならちょっと考えてます。 どこかでみたのですがPS3とかのUSBで繋げるコントローラーをそのままパソコンで使った方がいいんでしょうか? どんな方でもいいので「俺(私)のお勧めはコレ!」 っていうのがあればなんでも教えてほしいです。 ホント雑食で一度ハマればコンプリートしないと気がすまないくらいなので、上記のジャンルじゃなくても構いません。

  • PC/任天堂系ハードで泣ける作品

     似たような質問を見かけたのですが、未所持のPS系のものが多かったので改めて……。  タイトル通り、PCもしくは任天堂系のハードで、泣ける雰囲気(シナリオ)の作品を探しています。泣く泣かないは多少個人差があるにせよ、「感動した」「切ない」といった作品を教えていただければ幸いです。ゲームのジャンル(RPG、シュミレーションなど)は問いません。  ちなみに今、実際にプレイした友人やレビュー等を見て、一番気になっているのがPCゲームの「Lamento」なんですが……BLはまだしも、18禁までいっちゃいますか……ということで保留中です。(年齢的には問題ないのですが)  ただ、友人に見せてもらったゲーム序盤(1時間程度)の雰囲気や世界観、シナリオに心惹かれるものがあるのは確かなので……もしプレイした方がいらっしゃいましたら、こちらの魅力なども語っていただけると有り難いです(笑)

専門家に質問してみよう