解決済みの質問
こんにちは。
乙女ゲーム初心者です。次回ゲームを購入するときに良い買い物をすべく、私の傾向をみて、皆様のアドバイスお願い致します★
◎よかった(私に合っていた)ゲーム
『ビタミンXエボリューション』
初めて買った乙女ゲーム。
面白かったです。主人公の性格も私は気になりませんでした。
絵も賛否両論あるようですが私は好きです。
『金色のコルダ』
ベスト版が出ていたので購入。
面白いです!キャラひとりひとりが魅力的ですね。
絵も綺麗で好きです。
×私には合わなかったゲーム
『ときめきメモリアルGS』
一年目のクリスマスの直前くらいまでプレイしてみましたが、途中で辛くなりリタイア…。
主人公が男性キャラと出かけることを完全に『デート』だと認識しており、しかも1人だけと…ならまだしもそれを同時進行で複数人と繰り返し、デート終了時に「やったね、好印象♪」とは…恋愛シミュレーションなんだから当たり前なのかもしれませんが、女の子にも夢をみたい私としてはちょっと「うーん…」という感じでした。
しかもデートになぜ毎回自分から誘わねばいかん…という(笑)
男性キャラも、選択肢をひとつ間違うとあからさまに不機嫌になるところがちょっと…。
タッチしてスキンシップをはかるもタイミングか触る場所が悪いのか怒られ、あだ名でよんでみれば嫌がられ…と散々な感じに。
恐らく私のゲームの腕もあるでしょうが;
絵もちょっと私にはだめな感じでした。
自己分析としては、多分がっつり男性をおとすことがメイン…というものよりなにか目的が別のところにあり(音楽コンクールなり生徒の教育なり)の過程で恋が芽生えていく…というようなもののほうが私には合っているような気がします。
★購入を迷っているゲーム
『薄桜鬼』
『緋色の欠片』
評判がいいようですね。
悲恋系?なのでしょうか?
まだそういう感じのには手を出したことがないのと、DS、PSP、PS2どれでプレイしたらいいんだろう?というので購入を考えています。
『金色のコルダ2f』
『金色のコルダ2fアンコール』
『金色のコルダ』がかなり面白かったので続編も是非プレイしたいのですが、来年『金色のコルダ3』がでると小耳に挟んだので、もしかしたら廉価版出るかな~という邪な期待と、これを期にバグが修正されたやつが出ないだろうかという淡い期待を込めて購入を見送っています(そううまくはいかないかな;)
以上を踏まえて、なにか私に合いそうなおすすめのゲームありましたら是非教えてください。
PS2、PSP、DS、PCは持っています。
「このタイトルはPS2でプレイするのがおすすめ!」とか「このゲームはDSでやるのがお得!」というふうに添えて頂ければなお嬉しいです。
ちなみに成人しております。
BLゲームはやったことはありませんがまぁ大丈夫じゃないかな?と思います。
長文失礼致しました。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2009-10-03 22:45:33
私の好きなゲームですが
・金色のコルダ
・金色のコルダ2
※3の情報が出ていますが、キャラも違うようだし(?)まずは続きのこちらをやってみてください。
1よりもよりやりやすく新キャラもいますし。
今買うならPSP版の2f(フォルテ)ですね。
・遙かなる時空の中で 八葉抄
・遙かなる時空の中で3
※もちろん2も好きです。1よりも少し大人びた感じ。
でもよりドラマティックを求めるなら3かなぁ。
フリーゲームなんてどうでしょうか?私的にかなりおすすめです。
http://abu.la.coocan.jp/leda/
http://www.ne.jp/asahi/gm/easel/easel
http://www2.bbweb-arena.com/akumabi/
http://ayanokuni.com/
http://www.bankara.sakura.ne.jp/index.htm
BLでも良い作品はたくさんありますが、まずは乙女ゲーをもっとやって欲しいような気もします。
フリーまたはシェア版も同人作品ですがとても良い作品が多いので、
ご自分の好み、趣向に合った作品を楽しく選んでみてください☆
(検索や下記サイトなどでも探せます)
http://otome.dojin.com/search/
少しでも参考になれば嬉しいです。
投稿日時 - 2009-10-04 07:55:38
お礼
ご回答ありがとうございます!
フリーゲームとは目からウロコ…!
こんなに沢山あるんですね。
他のゲームのことなども詳しく載せてくださりありがとうございました。
しばらく楽しめそうです(笑)
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-23 12:22:34
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
『金色のコルダ2fアンコール』のバグについては、2fで全員のED+ノーマルエンドを見ていれば回避できます。
ただ、このメーカーさんは割と早く廉価版を出すので待つのもありかと思います。
2もアンコもとても面白かったのでぜひプレイしてみてください。
あと、個人的にお勧めなのは『乙女的恋革命★ラブレボ!』です。
体重100kgのヒロインをダイエットさせながら恋を成就させるゲームです。
PS2とDSで出ています。DS版のほうが後で出たので追加要素がありますが、キャラクターボイスが一切なくなっています。詳しくは公式サイトでどうぞ。
参考URL:http://loverevo.jp/index.html
投稿日時 - 2009-10-10 01:40:55
お礼
ご回答ありがとうございます!
ラブレボ!も評判のいい作品ですよね。
おすすめしてくださったので一度手に取ってみようと思います。
コルダは廉価版が出るまでもう少し粘ろうかな(笑)
詳しく教えて頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2009-10-23 12:30:26