-PR-
締切り
済み

DMZ, proxy機能のあるFirewallを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4085
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (15/59)

DMZの公開Web Serverが停止中に、別のURLへ転送したいと考えています。
別装置を追加するのではなく、firewallでこの機能をもっている製品ってありませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 67% (25/37)

もしかして、Webサーバが停止したら自動的にURLを転送する 機能を持つという意味でしょうか? そうだとしたら、それは2重化システムだとかそういう バックアップシステムの役割で、Firewallのもつ機能では 無いように思います。 障害自動検知で、Webが落ちたら自動的に他のホストに 切り替わるというもので安そうなものであれば、アメリカ のソフトにUnderstudyというものがあります。 ...続きを読む
もしかして、Webサーバが停止したら自動的にURLを転送する
機能を持つという意味でしょうか?
そうだとしたら、それは2重化システムだとかそういう
バックアップシステムの役割で、Firewallのもつ機能では
無いように思います。
障害自動検知で、Webが落ちたら自動的に他のホストに
切り替わるというもので安そうなものであれば、アメリカ
のソフトにUnderstudyというものがあります。
全て英語ですし、日本で買えるかわかりませんが、
無償評価版を使った限りでは、良さそうな動きしてました。
Linux, FreeBSD, WindowsNTを混在して使えるようです。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ