• ベストアンサー

縮小して焼き増し

四つ切の写真をLサイズに縮小焼き増しをしたいんですが、可能ですか? もし可能であれば、写真屋さんですが、スーパーに入ってる写真屋さんと、カメラのキタムラなどの専門店とでは、画像のきれいさなど差はあるんですか? 写真に詳しい方教えてください、よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん可能です。その旨、店員さんに伝えて下さい。 私は、普段は写真を焼いてもらうときは、キタムラさんでやってもらうことが多いです。 スーパーとかの写真屋さんは安いので、どうでも良いときとか、急いでいる時はお願いしてしまいます。 個人的には 写真の出来が、かなり違うと思います。 キタムラさんは(普段からよく顔を出していることもあるのかもしれませんが)明るさとか、トリミングとか指定しておけば、気にいるようにやってくれますし、もし気にいらなかった場合も、焼きなおしてくれたこともあります。写真のプロがいるからでしょうか? 一方の、スーパーとかだと、失礼な話、バイトさんとかマニュアルどおりに焼くだけなので、イメージと違ったりすることがたまにあり、がっかりしたこともありました。もちろん、店にもよるとは思いますが。

egaoninamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来るんですね!! キタムラさんが近所にあるんで行ってみます。

その他の回答 (1)

• uu11212891
回答No.2

写真から写真のプリントは複写になりますから、スーパーなどに入っている小さい店舗の場合はとりあっかってない場合もあるでしょう。 こちらが参考になれば。 http://www.kitamura.co.jp/print/ptop.html

egaoninamida
質問者

お礼

ありがとうございます。 キタムラのホームページを自分でも質問の前に見たんですけど、このページはみつけられませんでした。 助かりました。