• ベストアンサー

液晶を保護するシールは専用でなくても良いんですよね。

P906を購入しました。 液晶を保護するシールを貼りたいんですがP906はありませんでした。 905シリーズはあります。 液晶のサイズが3.1インチなんで他社用のものでも3.1インチ以上のものを買えば良いんですよね。

noname#64589
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.3

906は出たばっかりなのでまだ保護シールが発売されてないだけで、そのうちすぐ発売されると思いますよ。 ドコモの機種はたいてい着種別に出ますのですぐ出ると思います。 とりあえず、フリーサイズのを買って切って使うか、サイズが同じ他のを使うかでしょうか。 ちなみに、カメラのレンズにはあっても保護シールを貼らないほうがいいですよ、ピントがずれたりほけたりする場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sssilviaaa
回答No.4

まぁ、別に何でもOKでしょう。 専用品は、単にディスプレイの形、大きさにピッタリ貼れるようにしただけですから。 また、906だと905用がほぼ合うのではないでしょうかね。 今回はマイナーチェンジ的で、外装はほぼ905から変化ないですから。 ただ、もう出てませんかね?905の時は発売と同時に出て売り切れていましたが・・・ #もしかして、905用と兼用している???

質問者

お礼

• kuronano
回答No.2

各種携帯電話や携帯ゲーム機には、それぞれ純正の専用保護シールが確かにありますが、それ以外を使用してはいけないわけではないですよ。 百円均一ショップにも「~~用」と書かれたシールを売っていますし、大きめのものを買ってカッターで切れば問題ないです。 実際、以前の携帯にはデジカメ用シールを貼っていましたが、何の問題もありませんでしたし。

質問者

お礼

• dqpq05
回答No.1

ディスプレイの形状や内側カメラのレンズの位置などに合わせて形状を工夫してある商品もありますから、お持ちの携帯電話の画面とその商品をよく見比べて、形状が合うかどうか判断すればOKだと思います。

質問者

お礼