• ベストアンサー

子供が転校したい場合

u-rakkoの回答

• u-rakko
回答No.3

理由は教えたがらずに>切実なら 親としての責務です、子供から転校希望の理由を聞きましょう。 あなたの子です、自信を持って話合いしてください。 その理由に伴い、裏づけできる証しを持って、教頭及び校長先生に相談してください、もし不満が生じた場合は、市教育委員会(学務課)に相談してください、特例で転校手続きをしてくれます。但し、緊急避難的いじめとか 先生によるハラスメント等などかなり条件は厳しいですが、 子供の権利を守るのは、あなた親です。

200477
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに子供の権利を守る義務がありますよね。 理由がわかる努力もしてみます。