• ベストアンサー

電車の切符購入について

今月末、栃木から大阪まで新幹線を使って行きます。 そこで切符の購入についてですが、 旅行会社で切符を購入すると手数料が取られるのでしょうか? 料金に格差がなければ、JRの駅で購入すより旅行会社の方が行き易いので購入したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.2

>切符を購入すると手数料が取られるのでしょうか 券類の購入"だけ"なら手数料は発生しません。 ただ、発券後に代理店がJRに請求できる手数料はきわめて安いため、あまり積極的に動かないようです。 旅館とセットで申し込めば喜んで発券してくれるでしょうが。 普通に「みどりの窓口」で買い求めても問題ない気がします。

momo222111
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.3

私なら、JRの「みどりの窓口」で購入します。 (指定席)特急券は、電話回線でも予約できます。(プッシュホン予約) ただし、購入期限があります。 自由席特急券や乗車券は、乗車日の購入でもかまいません。

momo222111
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

回答No.1

同じ金額です。 それより、宿泊も込んだ格安のチケットもありますので、探してみましょう。そういう意味では安くなります。

momo222111
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 料金は同じとの事ですね。 これから旅行会社で購入してきます。