• ベストアンサー

新幹線の切符

新幹線の切符(指定席)を購入したいのですが、 JRの駅に行かなくても、旅行会社で購入できるのでしょうか? 当方、田舎でJRの駅が遠く、不便なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toy-ut
回答No.2

切符はJTBとか近ツリとかの旅行会社で買えると思います。 ただ新幹線予約だけなら、JR東海のエキスプレスカードやJR西日本のJ-WESTカードを用いた方が、安くて、携帯やパソコンで出発直前まで変更できるので便利です。僕はエキスプレスカードを持っていて、急な出張が決まっても、そのときに新幹線予約できるので、欠かせないアイテムになっています。受け取りも東京駅の長蛇の列に並ばなくても、スッと受け取れます。 カード代は1往復で元が取れると思いますので、家族で旅行なら1回の旅行でもお得と思います。 http://expresscard.jp/ http://j-west.jr-odekake.net/ ただノウハウとして、このカードは特急券だけが安いだけなので、特急券だけエキスプレスカードで予約し、往復割引とか普通料金で別のメリットがある場合は、別々に窓口で出発時に買って行きます。 あとデメリットとして、カードの年会費が要ることと、JR東日本管内は別会社なので対応が悪く、品川駅や東京駅では、ちょっと離れたところにJR東海の窓口があるので、そこを探すことくらいですかね。

tantan8823
質問者

お礼

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行会社でも購入できます。

tantan8823
質問者

お礼

ありがとうございました。