• ベストアンサー

PCがたちあがりません!

Windows XPで固まった為強制終了して再起動したら MELCO ULTRA SCSI BIOS Version1.41 Copyright(C) 2002 MELCO INC. Please wait for00.00 sec. Press CTRL+A to enter SETUP. 0:3:0 HDD SCSI-2 MELCO DSC-G と黒画面白文字で出てそこから動きません! どうしたらよいかおしえていただけませんか!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

構成や型番を補足してください。 ATAカードや玄人志向 USB2.0+1394-PCI2などを搭載していませんか? 取り外して最小構成で立ち上げてみてください。 それで立ち上がれば、外した部品の不具合か接触不良では?

kimieee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構成?型番はeMachinesJ2508です。。。 ATAカード。。。ごめんなさいわかりません。 会社のWINで設置したのが別の人なんです。 USB2.0はついてますね。。。 外して立ち上げたら立ち上がりました! 前からつけてたのに・・・急に不具合になるものなのでしょうか? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

スレーブ接続は、非常に繊細で・・・ http://www.astem.com/cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=53 こんな感じです。 過去にこんなログがあるので参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa699847.html

kimieee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショートさせる・・・ 初心者の私にはびびってできそうにありません・・・。 でもリンク勉強になりました! ありがとうございます。

• kentan384
回答No.2

BIOSの設定が狂っちゃったみたいですね。 ご自分で、治せるならともかく、リカバリーしましょ。 もう一台パソコンがあれば、HDDをスレイブ接続して データーは救い出せますが。

kimieee
質問者

お礼

回答有難うございます! HDDをスレイブ接続とはどのようにするのでしょうか。。。 教えていただけませんか?

• zorro
回答No.1
kimieee
質問者

お礼

回答有難うございます! セーフモードでは立ち上がりませんでした・・・。