• 締切済み

乙女ゲームの主人公

最近になって「ハートの国のアリス」をプレイいたしました。 夢見がちなところが皆無で現実主義の主人公にとても好感が持てました。システム面での不満はありましたけど^^; 外見・性格設定ありの主人公で強気、勝気、クールのうちのどれかに当てはまる女主人公のゲームは他にありませんか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

『水の旋律2 緋の記憶』のヒロイン。 負けず嫌いで気が強い。境遇もあってしっかり者なので好むのでは? http://www.kid-game.co.jp/kioku/ ただ、前作の引き続きの作品でもあるので、やるなら1・2両方をオススメしますが。 1のヒロインは強気、勝気、クールには当てはまらないです。

aris77
質問者

お礼

ありがとうございました。 水の旋律2~緋の記憶~はやったことがありますけど面白かったです。 1は値段も手頃ですし近いうちに買いたいと思います。

関連するQ&A

  • オススメの乙女ゲーム

    今までプレイしてきたPSP乙女ゲームは お菓子な島のピーターパン ハートの国のアリス アニバーサリー ハートの国のアリスは作業が多いのでフルコンプを目指す私にはしんどかったんですけど、アリスのシリーズは今後も集めようと思っています。 クインロゼさんのゲームしかまだプレイしていないのですが、(DSはときメモ、乙女的恋革命ラブレボをしました)PSPで何かオススメはありませんか?できれば、あまり作業がなくて選択肢はあるものがいいです。 よろしくお願いします!!

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • PCゲーム・ハートの国のアリスシリーズについてです

    PCゲームの ハートの国のアリス、 クローバーの国のアリス、 ジョーカーの国のアリス、 アニバーサリーの国のアリスのどれかを買おうか迷っています。 プレイした方、ぜひ感想と順位付けをお願いします!

  • 乙女ゲーム初心者……どころか、ほぼ初めてです。

    乙女ゲーム初心者……どころか、ほぼ初めてです。 「花帰葬」をプレイするためPSP購入後、興味本位で緋色の欠片を買ったのですが、ほとんどプレイせずに手放しました。 投げ出した理由は、文章に気になる点が多く苦痛だった、攻略対象のキャラに魅力を感じなかった、主人公が好みじゃなかった、などです。(好きな方すみませんm(__)m) 【ハード】 PSP 【好み】 ある程度のゲーム性(緋色はゲームしてる感がなかったです……)。 誤字脱字・不自然な言い回しがないor気にならない程度。 主人公が個性的でイイコor守られでない(主人公≠自分で楽しみたいです)。 攻略キャラがアクが強い(病み、電波、腹黒など“普通じゃない”キャラが好きです)。 鬱展開orひたすらギャグ。 【検討中】 金色のコルダ(ゲーム性が高いらしいが、難易度が不安) ハートの国のアリス(グラフィックと文章のレベルが不安) 絶対迷宮グリム(評価等の情報が少なく不安) 【好きな作家(参考にならないと思いますが;;)】 乙/一、森/見登/美彦 これくらいしか書けないのですが……検討中のものに対する評価、他お勧め作品などアドバイス頂けると有難いです。

  • ハートの国のアリスをプレイした事がある方に質問です

    ハートの国のアリスをプレイした事がある方に質問です。 「新装版 ハートの国のアリス」を買おうかと考えているのですが、私は過激な恋愛描写や性的描写が苦手なので、どうしようか迷っています。 どのくらい過激な内容ですか?プレイした事のある方に、ぜひ教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる乙女ゲーム

    最近乙女ゲームも増えてきましたからどれを買ったらいいか本当に迷いませんか。 某声優さんのファンでもありネオロマシリーズから乙女ゲームにはまりました。 シナリオはシリアスで切ない展開が好みですが笑えるシーンもしっかりあって欲しいと思います。 キャラの好みはクール、ツンデレ、腹黒です。 主人公の性格設定はあった方がいいです。 今後購入考えてるゲームなのですが、 水の旋律1・アラビアンズロスト・プリンセスナイトメア・花柳剣士伝・ラブレボ・ビタミンX 金色のコルダ2アンコール・ふしぎ遊戯朱雀異聞・クローバーの国のアリス・緋色の欠片1… もしこの中のどれかプレイしていらっしゃる方いましたらぜひ感想などお聞かせください。

  • ハートの国のアリスの対応OSについて

    PC版のハートの国のアリスはwindoesvista でプレイできるのでしょうか? 買う予定なのですが分からなくて困っています 分かる方がいたら教えてください><

  • PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください

    PSPでオススメの乙女ゲーを教えてください。 【プレイ済み】 ・薄桜鬼(無印、随想録) ・アムネシア(無印、レイター) ・明治東亰恋伽 薄桜鬼とアムネシアは好きです。 めいこいは苦手です。シナリオやキャラクターは良いのですが、主人公と攻略キャラのラブシーンで、甘い台詞を囁かれたり、何度もキスされたりするのが恥ずかしくて耐えられませんでした。 他にも、ギャグ要素の強い作品や、過激な性的描写を含む作品等も苦手です。 また、現在、以下の作品が気になっています。どんな感じなのか、知っている人は教えていただけると嬉しいです。 ・花咲くまにまに ・十三支演義 ・死神と少女 ・ハートの国のアリス 回答よろしくお願いします。

  • PCゲームの動作環境について

    メーカー、QuinRoseの「ハートの国のアリス」と 「クローバーの国のアリス」を購入したいと考えております。 メーカーHP→ ​http://quinrose.com/​ このゲームは CPU:推奨 PentiumIII800MHz以上     必須 PentiumIII533MHz 以上 となっているのですが、私の持っているPCが TOSHIBA「dynabook・AX940LS」で Celeron M プロセッサー380(1.60GHZ)となっております。 PCゲームを購入するのが初めてで、動作環境など良く分からないのですが このPCでもプレイ出来るのでしょうか?

  • 乙女ゲームの購入相談です!

    【所有ハード】PC/PS2 【プレイ済み】アンジェシリーズ/遙時シリーズ/フルキス/新撰組/ふし遊玄武/テニス/水の旋律2/ハトアリ/緋色2/ジルオール/魔人/ファンタ 【好きキャラ】アリオス、セイラン/一哉/沖田/弁慶/知盛/勝真/紫義/不二/好春/ブラッド、双子、エリオット/亮司/エルファス、レムオン/京梧、風祭/セイリオス 【気になるゲーム】パレドゥ/水の旋律/幕末恋華2/ビタミン/エーデルブルーメ/クローバー/緋色 【好きなタイプ】からかう/口が悪い/皮肉っぽい/ツンデレ 【苦手なタイプ】優柔不断/無口/タラシ/ウジウジしてるなど 【備考】基本は天レクや新撰組や水の旋律2みたいな悲恋で泣けるお話は好きです。 フルハウスキスやハートの国のアリスの様に微エロ風味で糖度が高く笑える作品も好みですし。 ツッコミ所というかお笑い要素はある方が面白いと思います。 何かおすすめがありましたらお気軽に教えていただけると嬉しいです。 それではよろしくお願いします。