• ベストアンサー

定義の更新

ブロバイダを変えて、インターネットに接続をして、パソコンを起ち上げたら、「定義のファイルが見つかりませんでした。『定義の更新』をプログラムオプションページからダウンロードしてください」という表示が出ます。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 何度もウインドウズアップデイトでの更新をしていますが、消えません。 ちなみに、パソコン購入時に、ヤマダ電機で「SKY SWEEPER」というウイルス対策ソフトを入れてもらいました。 特段、パソコンの機能に不具合はないのですが、どうも気になって仕方ありません。 詳しい方、御伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

SKY SWEEPERでは無く、Spy Sweeperの間違えでは!? ↓正解であればこちらを参照して見て下さい。 http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1392&p_created=1192272548&p_sid=gzItQE5j&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0xMTgsMTE4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_topview=1 違っていたらゴメンナサイ!

kappa1zoku
質問者

お礼

そうそう<スパイスィーパー>でした。 削除して、再インストールをしたら、画面がでなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.1

VISTA に標準搭載された Windows Defender が出してるメッセージ では? http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/about/faq.mspx これによると以下の認証を受けないといけないみたいです. http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja

kappa1zoku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どうも、ブロバイダの変更に伴い、ウイルス対策として入れてもらった<スパイウイーパー>がうまく作動しなかったみたいです。 認証の件、どういうふうにして確認したかは、上手く言えませんがありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Defenderの定義ファイルが更新できないので非常に

    Windows Defenderの定義ファイルが更新できないので非常に困っています。 現在マルウェア対策にWindows Defenderを使っています。 先日までは何ともなかったWindwos Defenderですが1.75.591.0 2010/2/10 6:25を最後に更新ができなくなりました。Microsoft Update は定義ファイル以外のものは更新がなかったし(定義ファイルを更新しようとするとエラーが出る)、手動更新( http://support.microsoft.com/kb/923159/ja )でも何度mpsigstub.exeを押そうが更新されません。 またこのokwaveの似たような質問の回答も試してみたけれど駄目でした。 できればリカバリや再インストールはしたくないです。最悪は無効にするつもりです。 ちなみにパソコンはvista home premium sp2 ウイルス対策にNorton Internet Security 2010を使用しております。

  • Windows Defender  定義ファイル手動更新

    Windows Vista Home Premium SP1でWindows Defenderを使って います。 本日(2008年11月26日)、セキュリティソフトをオフにして Windows Defenderで、「更新プログラムの確認」を実行すると 「Windows Defenderで利用可能な新しい定義や更新プログラムは ありません」と通知領域に表示されます。 ところが、 http://support.microsoft.com/kb/923159/ の http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=70631 からDLしたmaps-fe.exeを実行すると、 定義のバージョンが本日になりました。 「更新プログラムの確認」を実行しても、「Windows Defender で利用可能な新しい定義や更新プログラムはありません。」 と表示されたにも関わらず、定義バージョンが「本日」に更新 されるというのは正常動作でしょうか?

  • リモートデスクトップの説明の定義

    こんにちは。 主題の件についてご教授下さい。 現在リモートデスクトップについて調べております。 Microsoftのホームページを見ると注意書きに 『リモート デスクトップ接続を使用して、Windows Vista Starter、Windows Vista Home Basic、Windows Vista Home Basic N、または Windows Vista Home Premium を実行しているコンピュータに接続することはできません。 ただし、Windows Vista のそれらのエディションから、他のバージョンの Windows を実行しているコンピュータに接続することはできます。』 と記載があります。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/f55326fa-e629-423b-abba-b30f76cc61e61041.mspx#EI この文章の「実行しているコンピュータ」という定義が良く分かりません。 「スタンバイ」や「休止」や「ログオフ」状態なら可能という意味でしょうか? また「他のバージョン」という定義も良く分かりません。 Home PremiumからHome Basicへは実行中でも可能という意味でしょうか? どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

  • Webroot Spy Sweeperを利用しています。

    いつもお世話になっております。 自分での解決を試みましたができなかったため、わかる方にお力を貸していただけたらと思います。 Webroot Spy Sweeperを利用しています。 数日前に、パソコンを立ち上げるとエラーがポップアップしました。 「有効な定義ファイルを見つけられませんでした。 プログラム オプション ページを開き、[定義の更新]をクリックして定義ファイルをダウンロードしてください。」 という内容でした。 [OK]を押すと、このエラーのポップアップは消えて、Webroot Spy Sweeperを立ち上げる事が出来るのですがスキャンが出来ません。 左側の項目は、ホーム・スキャン・シールド・隔離・オプション・警告 がありますが、スキャンと隔離はクリックできません。 また、警告はカーソルを合わせると指のマークが表示されるのにクリックできません。 オプション-更新-Spy Sweeper スパイスウィーパーの更新 をしてみたのですが、症状は変わりません。 また、プログラムオプションに[定義の更新]という項目がありません。 どうしたら、以前のようにスキャンを出来るように戻るでしょうか? このような状態の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズの更新

    最近、ウィンドウズの自動更新が毎日のようにあります。終了オプションを開くと「電源を切る」のアイコンの右上に四色の絵が重なっているやつです。重要な更新がそんなに毎日のようにあるのかと思って回りの人に聞いてみたのですが、たまにはあるが毎日のようにはないと言っていました。パソコンに貼っているステッカーには「WindowsVistaCapable」となっているのですが、Vistaが出てきたことに関係しているのでしょうか?それとは別で何かウィンドウズとは関係のないウイルスかスパイウェアみたいなものなのでしょうか?

  • Windowsのパスワード更新について

    Windowsのパスワード更新について Windows Vista Home Premiumを使っています。一定期間ごとにパスワード更新期限を促されますが、このまま放置して更新しなかった場合どうなりますでしょうか? 42日ごと更新(?)で14・5日前から更新を促されると、かなりストレスになります。 無期限にできればいいのですが、このバージョンでは無理ですよねぇ…

  • カスペルスキー データベースの更新

    コンピュータを2日使わなかったら, 起動時にウィンドウズのセキュリティのアイコンが赤色になって セキュリティソフトのデータベースが古いというメッセージが出ます。 そんなものなのですか。 カスペルスキー7.0 Vista Home premium

  • 自動更新全て成功するには?教えて...........(´Д`;)

    自動更新全て成功するには?教えて...........(´Д`;) 自動更新を以前煩わしく,しなくしてから,数ヶ月自動更新全くしていません。その性かパソコンが大変重い症状で,自動更新をしたい思います。更新歴を見たら, ★Windows Vista 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB974455) インストール: 失敗 ★Windows Vista 用の更新プログラム (KB937287)インストール: 失敗 ----------------------------------------------------------------------------- 此れを正しく更新したいですが。どうすれば,上手く更新出来ますか? それともsp3を更新したら,更新失敗2個が全部解決出来ますか?教えて下さい。お願いします。 Windows Vista Home Premium 32ビットです。

  • リモートデスクトップ接続ができない

    vista ultimate があれば、母親のvista home premium のとこまで 教えにいかなくていいかと思いきや、home premium 機を参照しようとすると「ターミナルサーバーが見つかりません」とのことで、接続以前の問題のようです。ヘルプを見てもなにもインストールする必要もなく、特段の設定も必要ないように書いてあるのですが、この場合どうすればよろしいのでしょうか? どなたかご教授お願いいたします。

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。