• 締切済み

「大火事の夢」の意味教えてください。

友達が夕べ「大火事の夢」を見たそうです。何か気になるようで、誰かどういう意味があるか教えてください。お願いします。

  • goro9
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
goro9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。友達に注意するように話してみます。

関連するQ&A

  • 最近、火事の夢をよくみるのですが、、、

    最近、火事の夢をよくみます。 今までほとんどこのような夢をみたことがなく、意味があるのか? 1回目は友達が焼けているのですが、熱くなさそうで、、、 2回目はぼっと頭の上で燃え上がる夢です。そこにも友達がいます。1回目とは違う友達ですが、、、 何か火事や友達など意味があるのでしょうか? 少し心配なので、誰か夢について詳しいかたいらっしゃれば教えて下さい!

  • 火事の夢の意味

    火事の夢は吉兆、人間関係で良い変化の兆しということですが、他にも意味があるのかなと思い質問します。 1. 昔からの友達と2人で室内にいる 2. 私の自宅ではなく知らない家 3.その友達の家かもしれないが、実際の彼女が住んでる家とは違う 4.おそらく木造のアパートで、その2階の質素な部屋 5.外は夜、月は見えない 6.隣りの家が火事、かなり火の手が強い 7.隣といっても間に家一軒ほどの距離がある 8.その火事を窓から見る 9.窓から見える景色は、真っ暗だけど小さな田舎町という感じで全く知らない場所 10.終始無音で私を含め声を出す人もいない 11.消火活動などはない その友達の事ですが、はっきり認識できたわけではありません。 夢の中でも起きた後もぼんやりと頭に浮かんだだけです。 詳しく方、よろしくお願いします。

  • 火事の夢を見ました。

    夢の内容は・・・ 一人暮らしをしている私の家に母が来ています。 床がなんとなくパチパチいっているような気はしているんですが しばらくあまり気にならずにいたら、そのうちちょっとずつ 火花が見えるようになって火事だということに気がつきました。 そこに知らない男性一人と女性一人がいて、床に水を撒いてくれて 火は一端収まりましたがまたすぐにパチパチ言い出しました。 そして突然ボワッと火が大きくなったので私は慌てて母をおんぶして 窓の側に立っていた電信柱からズルーっと下に降りました。 その時、男性と女性は逃げる気配もなく、部屋の中につっ立たまま 窓から逃げる私たちを見ていました。 電信柱から出ている釘などで体中擦れて傷だらけになりましたが 私と母は無事に外に出ることができました。 ここで目が覚めました。 自分の家が火事になるなんてなんだか不吉で夢占いのサイトなどを 見てみましたが、火事の夢はいい意味も悪い意味もあるようなので 詳しい方にお伺いできればと・・・ 何かの暗示なのでしょうか・・・

  • 火事の夢を見ました。診断お願いします。

    火事の夢を見ました。診断お願いします。 ◇夢の内容・・・ 私だけ別の場所(カウンターに何人かで座っていた)にいたら、友達が私の家が火事にあったと知らせに来ました。走っていったら、家族(主人と子供2人)は、怪我もなく無事でしたが、私の家も含めて周りがきれいな空き地になっていました。 火事の夢は炎が上がれば幸運だと、どのサイトでも紹介していますが、私は炎を全然見ていません。くすぶってもいませんでした。近い内に主人だけを残して(仕事の都合上)、2週間ほど、帰省をするので少し気になりました。炎を見ない火事の夢はどうなんでしょうか?教えてください。

  • 火事の夢を頻繁に見ます。

    1か月の間に、火事の夢を3回も見ました。 1回目は煙だけだったのが、建物全体も炎に包まれる夢 2回目は、ビルの火災。結構燃えていました。 3回目はあまり覚えていないのですが、かなり燃えていました。 そして、金魚が死ぬ夢も見ます。 後味が悪く心配です。 火事の夢はいいことも悪いこともあると書いていて、どっちの夢なのか分かりません。 ご存知の方、教えて下さいよろしくお願いします。

  • 火事の夢

    昨夜自分の家か実家の一階の台所の辺りから火事になる夢を見ました。恐怖心などは全く無く 私が気付き主人と二人で消火器で消そうとした夢でした。消えてもまた炎が上がった記憶があります。その後ははっきり覚えて居ませんがリビングなど家全体がとても広く高級になっていて主人の両親や姪っ子などと食事をしていたような気がします。炎はオレンジか赤でした。何か意味があるのでしょうか?分かる方教えてください。

  • 火事の夢

    気になった夢なのでどなたか診断お願いします。 実家の近くが騒がしいのに私は火事に気づかず、気づいたら実家の周りがかなり広範囲で燃えています。あわてて消防車を呼ぼうとしたら隣の家のベランダにいた隣人と会い、彼女も消防車を呼んだそうです。この隣人に現実では見覚えはありません。もう火は消えた、と隣人に言われて安心したのです。実家は燃えませんでした。 場面が変わり、どこかわからないけれど洪水の後のように水が氾濫している所を私が浮かんでいるのです。溺れているとかではなく、浮かんでいる感じです。 印象的な夢だったので、どなたか診断お願いします

  • 夢の意味を教えて下さい

    あまり夢を覚えてない方なのですが、夕べの夢は一部鮮明に覚えていて どうも気になったので質問させて下さい。 それは蛇の夢で、私の右手に巻き付いていたのです。 酷く怯えたり怖かった印象はないのですが、重量感だけ妙に今も感じたりします。 夢占いでは体に巻き付くというのはありますが、同じ意味にとらえて良いのでしょうか? 右手というところに意味は特にないのでしょうか・・・ 深刻な悩みではありませんので、詳しい方がおられましたら お答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 火事の夢をみました。診断をお願いします。

    火事の夢をみました。診断をお願いします。 覚えていることをあげてみます。 料理の途中で、ガスの周りにあったものに引火し火事になりました。 水等は使いませんでした。自分が持っている毛糸のカーディガンが なぜかガス台の下にあり、それが燃えました。 でも、服と周りの物が燃えたのみで、大惨事にはなりませんでした。 場面が変わり、 私の居る場所のななめ向かいの家が、なぜか火事になったようですが 全焼になったようで、私の向かいに引っ越しました(魚屋さんです) 一軒隣に移っただけなのに、生臭いと周りに苦情を言われて村八分にされていました。。 という、なんだか意味不明な夢なのですが 何か意味があるのでしょうか^^;

  • 火事の夢

    今年の初め、初夢ではなかったと思うのですが、火事の夢を見ました。内容はほとんど覚えていなくて、火事で焼けど(手)を負って目が覚めました。そのときは熱いという感覚で、目が覚めたのですが、怪我をしたという自覚はなかったのです。 先週、ベットの中でやけどを負っていました。 何も火元はなく、電気製品が加熱していたのかなぁ位で済ませていたのですが、未だに直りきらない手首を見て気になってきました。 どなたか、わかる人はいらっしゃるでしょうか?

専門家に質問してみよう