• ベストアンサー

セーフモードでの起動方法を教えて下さい。(MEです。)

お世話になります。 中古で買った 日立Prius DECK 650R です。OSはMEです。 起動すると10回に1回くらいに画面のアイコンが1番大きくなります。 セーフモードで起動して、何もしないで再起動するといいそうですが、 セーフモードでの起動の仕方がわかりません。説明書は中古購入なので ありませんでした。 お忙しいところすみませんが よろしくお願いします。

• asdf21
  • お礼率96% (335/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocihara
回答No.2

[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了] をクリックします。 [再起動する] をクリックし、[OK] をクリックします。 次に、起動メニューが表示されるまで、Ctrl キーを押し続けます。 コンピュータによっては、Ctrl キーでなく F8 キーを使って起動メニューを表示できるものもあります。 [Safe mode] (または [Safe モード]) の番号を入力し、Enter キーを押します。

asdf21
質問者

お礼

さっそく教えていただき どうもありがとうございました。 これからやってみます。 また何かありましたら よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hugh
回答No.1

電源投入後F8キーだったと思います。 機種によっても異なりますが、CNTLキーのものもありますので試してください、

asdf21
質問者

お礼

さっそく教えていただき どうもありがとうございました。 これからやってみます。 また何かありましたら よろしくお願いします。