• 締切済み

アクティブディスクトップの切り方

XPで、アクティブディスクトップをオフにするにはどうしたらいいですか?

  • tskgn
  • お礼率44% (106/239)

みんなの回答

  • raytaro
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.2

1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 プロパティをクリック 3 デスクトップタブをクリック 4 デスクトップのカスタマイズをクリック 5 Webタブをクリック で、設定できます。

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 このとおりに出来ました。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

私はWin2000ですが、画面のプロパティのWebのところでできますね。 デスクトップ上を右クリックして、「プロパティ→Web」で「Webコンテンツを表示」のチェックを外します。 XPも多分、同じかと思います。

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒントから発展させることが出来ないので、ご迷惑をおかけしました。

tskgn
質問者

補足

ありがとうございます。 プロパティは出ますが、webが出てこないので出来ませんでした。

関連するQ&A

  • ディスクトップか、ノートか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    家には今富士通の、ディスクトップ型パソコンがあります。結構古いので買い換えようと思っていますが、 次は、ディスクトップ型にしようかノート型にしようか迷っています。次に買うウィンドウズは、XPホームエディションにしようと思っております。ディスクトップ型とノート型、どっちがいいか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ディスクトップが無くなりました

    お世話になります。 エクセルを保存するときに、ディスクトップに保存していましたが、いつの間にかディスクトップが無くなりました。(写真をご覧ください) マイドキュメントでもなく、ピクチャでもなく、ディスクトップに保存したいです。 OS>ユーザ>[ユーザ名]>ディスクトップ を選んで保存していますが、 とても面倒です。 わかりましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスクトップにアイコンはつくってはいけないのですか

    雑誌にXPとVistaはディスクトップにアイコンをおかない仕様 になっている、とかいてありましたが、私のPCでは35ぐらい アイコンがあります。もしおかない仕様でしたら、どこに アイコンを移動したらよいのでしょうか? 皆さんはアイコンをどのようになさっているのでしょうか? アイコンをディスクトップ以外におかれるか、またはつくられ ないのでしょうか、ご意見をきかして下さい。

  • ディスクトップの変更

    XPですが、ディスクトップの壁紙を変えようとしたら、右下に(画面の1/5程度を占める範囲)に灰色の長方形のスペースができてしまったことと、ディスクトップの各アイコンの文字がすべて青抜きの文字になってしまいました。直すことができますでしょうか。

  • ディスクトップ!!

    ディスクトップが表示できない。誰かディスクトップの表示の仕方をおしえてください。よろしく!!

  • アクティブディスクトップとは?

    時々出てくるアクティブディスクトップの修復とは、いったい何を修復しているのですか?又アクティブディスクトップとは、いったい何なのですか?

  • アクティブディスクトップ

    リソースの確保のために「アクティブディスクトップ」をやめるという解説が出ているのを見かけますが、「アクティブディスクトップ」とは、どうゆう機能なのでしょうか。

  • ディスクトップのショートカット

    いつもお世話になります。 ディスクトップ上のショートカットを、 設定により、画面上から無くすことができるでしょうか? よろしくお願いします。 XPはprofessionalです。

  • ディスクトップのチャンネル切り替えが出来ない 

    ディスクトップのチャンネルキーが 押されたままのような 状態で メニュー画面が すごいスピードで 次々と変わっていく ディスクトップボタンや リモコンに反応してくれない ボリュームボタンも反応無し on off ボタンのみ反応

  • ディスクトップパソコンで教えてほしいです。

    知り合いが新しいPCを買ったのでいらないからと ディスクトップPCのウインドウズXPをもらいます。 我が家にも1階にディスクトップのパソコンがあるので、子供部屋の 2階におきたいんですが、モデムってもう一つ貸してもらうんですか? ちなみにODNを使っています。 パソコンのことよくわからないので、2台目をどうしたらインターネットに接続できるのかもわかりません。 素人にわかるように教えてください。 よろしくお願いします。