• 締切済み

アクティブディスクトップの切り方

XPで、アクティブディスクトップをオフにするにはどうしたらいいですか?

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

みんなの回答

• raytaro
回答No.2

1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 プロパティをクリック 3 デスクトップタブをクリック 4 デスクトップのカスタマイズをクリック 5 Webタブをクリック で、設定できます。

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 このとおりに出来ました。

• shota_TK
回答No.1

私はWin2000ですが、画面のプロパティのWebのところでできますね。 デスクトップ上を右クリックして、「プロパティ→Web」で「Webコンテンツを表示」のチェックを外します。 XPも多分、同じかと思います。

tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒントから発展させることが出来ないので、ご迷惑をおかけしました。

tskgn
質問者

補足

ありがとうございます。 プロパティは出ますが、webが出てこないので出来ませんでした。