• ベストアンサー

ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました

突然ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました。 メール送受信は問題ないですしネット接続自体はできているはずなのですがどういうことでしょうか? 新たに何かダウンロードしたり特に変わった操作をしたわけではなく、 いつも通り電源を入れIEを起動したのですが、 まず設定してあるヤフーが表示されず、 お気に入りに登録してある100件近いサイトを全て試してみたら なぜかGoogle Analyticsの解析ページとロリポップのユーザー専用ページだけ表示されました。 Google Analyticsでアクセス解析もいつも通りできますし、 ロリポップも方もログインしたり通常の作業が出来ます。 その2サイト内は問題なく閲覧できるんです。 ですがほかは全て「ページを表示できません」になります。 個人のサイトも企業のサイトも見ることができません。 どのページもダメというならまだ分かるのですが、 正常に表示されるページがほんの一部だけあるというのが謎です。 何の問題があるのでしょうか・・・? なおパソコンは自宅のものです。 家族によるアクセス制限操作などはありません。 自宅のパソコン3台を無線で繋いでおりますが、 他の2台は異常なく動作しております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご回答お願いいたします。

• mio-k
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s41420030
回答No.2

IEから「インターネットオプション」を開き、まず、「詳細設定」タブ→「プロキシ接続でHTTP1.1を使用する」のチェックが入っているかどうか、確認してください。  入っていれば、はずします  次に、「接続」タブを開き、「LANの設定」から「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っているかどうか、確認してください。  入っていれば、はずします  この二つのチェックが入っているようでしたら、「禁断の壷」をチェックしてください。  ソフトは「2CHTURBO」です。このソフトが起動していると、何度でも上記の箇所にチェックが入ります

mio-k
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 教えていただいたとおりの操作で直りました。 お察しの通り禁断の壷が入っていました。 一度どうしても見たい掲示板があって入れましたがそのままに・・・。 でも数ヶ月前から入れっぱなしで影響なかったので気にしていませんでした。 使わないのでこれを機に削除しちゃいます。 とても助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

常駐ソフトを疑います。 最近追加したソフトから順番に停止してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 それでも駄目ならこちら http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

mio-k
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり常駐ソフトでした。 今までに無いトラブルで困っていたので大変助かりました。 どうもありがとうございました。