• ベストアンサー

未成年の恋人同士ですが、、、;

ホテルの大浴場と部屋を日帰りで利用できるプランがあるホテルを予約しようと思っています。 インターネットで予約できるらしく、利用したい日と部屋タイプで検索してみたところ、その日2人で利用できる部屋は喫煙可(禁煙室はもういっぱいでした;)のセミダブルだけだったので、そこに予約しようと思っているのですが、、、私は18歳、彼は17歳、2人共未成年です。 そこで質問させていただきたいのですが、未成年の恋人同士でホテルやホテルのセミダブルを利用できるのでしょうか?宿泊ではなく日帰りでの利用ですが、、、以前から2人で行ってみたいねと話していて、料金も5000円ほどでいい所が見つかって嬉かったのですが、、、もし断られてしまったら、、、;と不安です; ホテルはシティホテルやビジネスホテルのような感じのホテルです。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいですm(*_*)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんばんは ビジネスホテルのデイユースということですよね? 利用は可能です。 ただし、見た目や(年齢)住所氏名を書く時に何と言われるか・・・。 それが心配ですね。 取り敢えず、行ってみたらいかがでしょうか?

lala-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうなんです。それが心配なんです; 取り敢えず行ってみるというのもいいですね。 少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

利用可能です。

lala-1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 利用可能なのですか!安心しました。

関連するQ&A

  • バンコクで喫煙可のホテル

    バンコクに行く予定なのですが、最近喫煙に厳しいらしく、ホテルでも全館禁煙のところがあるようです。 ツアーで予約しようとした所、当日まで喫煙出来る部屋かわからないと言われました。 ナナかアソーク近辺で、全館喫煙可、もしきは喫煙ルームを選べるホテルご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDR アンバサダーホテルの喫煙の部屋について

    アンバサダーホテルの予約をしたところ、あいにく禁煙の部屋は満室でした。 仕方なく喫煙の部屋にしたのですが、部屋は煙草の臭いがひどいものでしょうか? 昔、他のホテルで禁煙と喫煙を間違えられて喫煙にとまったところ、 臭いがかなり気になり、眠れなかったことがあるので… アンバの喫煙の部屋は嫌煙家には辛いでしょうか?

  • シティホテルの料金設定

    こんにちは。無知ではずかしいのですが教えて下さい。子供と二人で予約したいのですが、シティホテル(ビジネスでも可)って、雑誌やwebでは1室2名利用時の1名料金15000円ってふうに記載がありますよね。でも以前大人二人でシティホテルと呼ばれるところに泊ったとき、ツインの部屋で一人分の料金でした。ちゃんと二人で泊ったことはフロントもわかっています。部屋でいくら(定員何名)っていう設定があるのでしょうか?検索したところそういう表示が見当たらなかったので。ここに泊りたいというホテルに直接聞くしかわからないのでしょうか?

  • 北米地域のホテルは全面禁煙??

    カナダやアメリカ等の北米地域のホテルは全面禁煙なのでしょうか。旅行のパンフレットを見ると大抵全面禁煙と書かれています。中には部屋で喫煙可のホテルもありますか??

  • ホテルの部屋タイプ変更、可能でしょうか?

    随分前に楽天トラベルにて 台場にありますグランパシフィックメリディアンに連泊で予約を入れたのですが そろそろ利用日が迫ってきたので 改めて予約内容を確認してみたところ 喫煙ルームを予約したつもりが禁煙ルームを取ってしまっていました。 (これだけ分煙がすすんでいる時代なので、喫煙ルームかどうかは しつこいくらい何度も確認したつもりだったのですが…嗚呼) 出来れば喫煙ルームへ変更したいのですが 一般的に予約後の部屋変更は可能なのでしょうか・・・? 向こうのホテルに連絡するにも、もしかしてとんでもないお願いなんじゃ・・・と思うと 怖くて電話をかけられずにいます。 ホテルでの宿泊も大して慣れておらず、楽天トラベルの利用も初めてなので 勝手が分からず質問させて頂きました次第です。 もし宜しければご意見をお聞かせ下さい、お願い致します。

  • 喫煙ルーム

    ホテルミラコスタに泊まる予定です。 タバコをすわないのですが、あいにく喫煙可の部屋しか予約できませんでした。 部屋ににおいはかなりついているでしょうか。 嫌煙家で喫煙可の部屋に泊まったことある方の 意見きかせてください!

  • 飛騨高山に旅行

    5月の連休を利用して彼女と2人で飛騨高山に旅行に行きます。 二人ともあまり裕福ではないので、宿は安めのシティーホテルを予約しました。 ところが、そのホテルには大きなお風呂がなく、部屋風呂のみです。 大きなお風呂が付いているホテルとなるとそれなりの料金になってしますので仕方がないのですが・・・。 そこで、高山駅の近く(徒歩圏内)で銭湯か日帰り入浴可能な温泉施設があれば利用したいと考えています。 どなたかそのような施設をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 日本では、なぜ全室禁煙ルームにしないのですか?

    たまに東京に行く時があって、ホテルを予約するたびに感じるのが、「なぜ禁煙ルームが少ない?」 という疑問です。 繁忙期に予約しようとすると、「すみません、禁煙ルームは満室です。 喫煙ならご用意できますが ・・・」 という答えが必ず返ってきます。 ネットで予約しようとして 「これな安いなあ」 と感じる予約プランがあっても、よく見ると喫煙室のみの設定になっている事が多いです。 ホテル側に聞いた事があるのですが、一応は禁煙の方を多くしているけど、それでも先に禁煙ルームから予約が入ってくるという事でした。 じゃ、外国のように全室禁煙にすれば? という疑問に当たるのですが、「それは無理」 という雰囲気でした。 一応、全室禁煙にして、ホテルのどこかに簡単な喫煙スペースを作って、我慢できない人はそこで好きなだけ吸って下さいという事にすれば良いとおもいます。 スペース上、それが出来ないのなら、ホテルの勝手口付近に設けて外で吸ってもらえれば良いとおもいます。 考えればホテルに限らず、ファミレスでも新幹線でも、禁煙は満席なのに、喫煙は空いているという事って多いように感じます。 なぜ日本のホテルは全室禁煙にしないのでしょうか?  なぜ、売上を落としてまで喫煙ルームを残そうとするのでしょうか? 頭が悪いとしか感じられないのですが ・・・

  • 健康増進法

    これは、③に書いてあるホテルの客室が適応外ということは、 ホテルが子供連れ向けの部屋を喫煙可の客室として提供するのは法的に(倫理的にどうかはおいておいて)禁止ではないという意味ですか? 例えば、ホテルを探すサイト(bookingとか)で "子供1人大人2人 喫煙可" で絞り混んで見ればわかると思うんですけど、殆どのホテルが除外されて、喫煙可を選択する前は1000件くらいあっても喫煙可に絞ると50件とかに減るんですけど 0ではないわけで ホテル側が子供を泊める部屋として喫煙可の部屋を用意してるってことじゃないですか 倫理的にはほぼ黒なグレーだと思うんですけど 法的にはどうなのかなと

  • ビジネスホテルの禁煙ルームとそれ以外の部屋について

    女性1人でビジネスホテルに泊まろうと捜している所です。 予定地と近い場所にあるホテルを利用しようと、ホームページの空室状況を見たのですが、シングルの禁煙ルームは宿泊したい日は埋まってしまっていました。 しかし、同じシングルで、禁煙ではない部屋はまだ余裕があるようです。 ビジネスホテルなどの部屋で、喫煙可能な部屋と禁煙部屋と、やはり実際に泊まると違うのでしょうか? やはり一番気になるのは空気や匂いです。当方は煙草を吸いません。 出来ればこのホテルにしたいので、実際に利用した事のある方にお伺いさせて下さい。過去に何度かビジネスホテルには泊まった事がありますが、いずれも禁煙ルームだったので違いが分りません。お願い致します。