-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-06-06 09:51:44
  • 質問No.4079157
解決
済み

Q 拡張子.odsファイルを、エクセルで開きたい!

  • 閲覧数103072
  • ありがとう数98
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
masumiii

拡張子.odsファイルをメール添付で受け取ったのですが、開くことができません。
私から送った、エクセルファイルに入力後、メールにて返信いただいたら、.odsになって戻ってきました。
エクセルで開く方法があればお教え下さい。
宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-06-06 10:03:39
    • 回答No.2
    MS Office互換のフリーソフトOpen Officeで作られたファイルです。
    Open Officeでxlsファイルは読み書きできますが、逆はできません。
    相手に、xls形式で保存してもらい再送をお願いするのが早いと思います。

    Open Officeはタダ、ですので、自分のPCにインストールしてもいいかもしれません。
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-06-06 10:00:46
    • 回答No.1
    「ods」はOpenOfficeのcalcの専用ファイル形式で、Microsoft Officeでは読めません。 OpenOfficeでファイルに格納するときにExcel形式で格納してもらってxlsファイルにしてもらうか、こちらでWindows用のOpenOfficeをインストールして読み出すしかありません。
    「ods」はOpenOfficeのcalcの専用ファイル形式で、Microsoft Officeでは読めません。
    OpenOfficeでファイルに格納するときにExcel形式で格納してもらってxlsファイルにしてもらうか、こちらでWindows用のOpenOfficeをインストールして読み出すしかありません。
    • ありがとう数0
    • 2008-06-06 10:05:59
    • 回答No.3
    相手にエクセル形式で保存したファイルを依頼するか、下記のソフトで開いて編集するか保存し直す必用があると思います。

    http://ja.openoffice.org/

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214580172

    オンラインファイル変換サイト
    http://www.zamzar.com/
    http://media-convert.com/ja/
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数97
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ