• 締切済み

ipodにmp3を入れることは可能ですか?

PCに音楽(mp3)があるのですが、ipodに写せますか? mp3プレイヤーには写せますか? すみませんがご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

• golgo1013
回答No.3

対応している形式なので移せます。 「iTunes」を使って(インポートして)取り込む方法や最近はiPodをサポートしているミュージックプレーヤーが少なくないので対応しているミュージックプレーヤーで転送したりします。 「WINAMP」などでは「iTunes」ではできない「他人のiPodのデータの取り込み(PCへの転送)」もできます。 ☆iTunesの設定 「編集」→「設定」→「詳細」→「インポート」でインポート方法(エンコーダ)を指定するのですが、初期値ではAACエンコーダになっています。 その「インポート方法」を「MP3エンコーダ」に変更すればMP3形式で取り込まれます。 しかしiTunesはAACエンコーダが売りで評価が高いのですが、MP3エンコーダは評判があまり良くないので「午後のこーだ」などを使ってMP3形式へエンコードしたりします。 またAACエンコーダも初期値は高音質(128kbps)になっていて高音質(?)という感じなのでiPodの容量に余裕があって音質にこだわる場合は圧縮率を下げたりします。 WINAMP http://www.altech-ads.com/review/10000148_00000000_1_9_1_0.htm 午後のこーだ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html

noname#230642
noname#230642
回答No.2

mp3のファイルを「ライブラリに追加」でできます。 以前あった似たような質問に対する答えを参考にお知らせしておきます http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4030546.html

• alv001
回答No.1

普通はmp3形式で使われているかと思います。 ipodの公式サイトにて対応拡張子がスペック表にがあると思いますので参考に見ておくと良いかもしれません。