• ベストアンサー

iPodでこんなMP3ファイルは再生できますか?

iPodについて教えてください。  私は、MP3プレーヤーで、音楽を聞きたいのではなく、英語のリスニングがしたいと思っています。  私が所有している教材には、 英語の発音が最初からMP3ファイルになっているもの が数百添付されていました。  そこでお尋ねしますが、iPodでは、こういった、素性の知れない(?)MP3ファイルでも再生できるのでしょうか?

noname#14314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

320kbps以下のmp3なら再生できるみたいですね。 添付されているファイルはそんなに高音質なファイルという可能性は低いのでたぶん大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  早速何kbpsか調べてみたいのですが、これは、iTunesに取り込めば判るのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#12759
noname#12759
回答No.2

何kbpsか調べてみたいのですが iTunesに取り込んで、該当の曲を選択 プロパティー 概要のビットレートで確認できます

質問者

お礼

なるほど。  早速やってみます。  どうもありがとうございました。