• ベストアンサー

全ての高校が揃う市は?

ksjhdの回答

• ksjhd
回答No.8

私の住んでいる県ですと下記に書いたとおりです。 群馬工業高等専門学校 県立前橋高校 市立前橋高校 県立前橋東高校 県立前橋南高校 県立前橋西高校 県立前橋女子高校 県立勢田農林高校(前橋にある) 県立前橋工業高校 県立前橋商業高校 群馬県立前橋清陵高等学校 上記に書いたのはすべて前橋にある高校です。 私の住んでいる県は男子校・女子校となってるのが多いんですよ! 詳しいことは参考URLを張りますのでこちをごらんください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.89.8D.E6.A9.8B.E5.B8.82 http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20gunnmakenn.html です。

beergoosan
質問者

お礼

地方都市前橋に随分と高校が揃うのですね。  県立前橋 「まえたか」ですね。知っています。福田さん(父の方)ってもしかしてここですか?中曽根さんと同様「たかたか」でしたっけ?甲子園の完全試合でお馴染みです。  市立があるのは知りませんでした。 商業・工業・農業(林)と専門も揃ってますね。農林高校に何で前橋って付けないんだろう? それと群馬は男子・女子を守っているのですね。