• ベストアンサー

全ての高校が揃う市は?

ksjhdの回答

  • ksjhd
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

私の住んでいる県ですと下記に書いたとおりです。 群馬工業高等専門学校 県立前橋高校 市立前橋高校 県立前橋東高校 県立前橋南高校 県立前橋西高校 県立前橋女子高校 県立勢田農林高校(前橋にある) 県立前橋工業高校 県立前橋商業高校 群馬県立前橋清陵高等学校 上記に書いたのはすべて前橋にある高校です。 私の住んでいる県は男子校・女子校となってるのが多いんですよ! 詳しいことは参考URLを張りますのでこちをごらんください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E5.89.8D.E6.A9.8B.E5.B8.82 http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20gunnmakenn.html です。

beergoosan
質問者

お礼

 地方都市前橋に随分と高校が揃うのですね。  県立前橋 「まえたか」ですね。知っています。福田さん(父の方)ってもしかしてここですか?中曽根さんと同様「たかたか」でしたっけ?甲子園の完全試合でお馴染みです。  市立があるのは知りませんでした。 商業・工業・農業(林)と専門も揃ってますね。農林高校に何で前橋って付けないんだろう? それと群馬は男子・女子を守っているのですね。

関連するQ&A

  • 船橋市の皮膚科

    千葉県船橋市におすすめな皮膚科はありますか?船橋市でなくてもかまいませんので、市川市など近隣の市でおすすめな皮膚科がありましたら、教えてください。

  • 千葉県市川市か船橋市で生海苔がほしい

    千葉県内の市川市か船橋市周辺で生海苔を直売しているところを探しています。 通販などはあるようですが、できれば直接購入したいので・・・ よろしくお願いします。

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市・浦安市・船橋市の整体

    肩こり、腰痛、疲れなどがひどく整体に一度行ってみたいなと思っています。千葉県の市川市・浦安市・船橋市で評判の良い整体治療院があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いまし

    何で千葉県船橋、市川市、周辺の貝類は、死んでしまったのか、解る方いましたら、教えて下さい。

  • 高校生どうしの合コン

    今度合コンやるかもの女子校生です。だけど、どういう感じのところでやるべきでしょう?相手も同じ学年(高1)です。 *やるなら千葉市か、習志野市、船橋市、市川市でと考えています。これらの市内で推薦するお店があったら教えてください。 回答をお待ちしています。 みゅんみゅん

  • 2014 千葉県公立高校 文化祭の日程

    2014年の千葉県公立高校の文化祭の日程は、いつ頃に発表されますか? もしも、今現在で下記の高校の文化祭の日程がおわかりになる方がいらっしゃいましたら日程を教えていただきたいです。 県立船橋高校 県立船橋東高校 市立船橋高校 県立薬園台高校 県立千葉東高校 市立千葉高校 県立佐倉高校 上記の高校の文化祭の日程が記されているウェブサイトのURLでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県松戸市,市川市の高校について教えて下さい。

    私は新学期より高校3年になる女子です。父の転勤のため松戸市に引っ越しとなりました。公立高校の進学校に転入希望で2,3の高校に問い合わせましたが,3年生の受入が難しようです。公立高校の転入の情報,私立の進学校などの情報をお願いします。市川市も通学可能です。

  • 名古屋市 メイナン高校?

    こんにちは。 今50過ぎの方がメイナン高校に通っていたという話を聞いて どんな高校だろうと探してみたんですが,よくわかりませんでした。 名古屋市またはその近郊 男子校 普通科 多分(私の推測)公立高校 名古屋南は新しいし,名南工業は普通科があったと書いてあるページはみつかりませんでした。 もう廃校になったか校名変更になったとかでしょうか。 暇なときにでもお願いします。

  • 高校生のバイト

    千葉県内で高校生のバイト可能な所はありますか?? 日雇いで船橋市、千葉市がいいんですが… バイトってしたことがないので詳しく教えていただけたらうれしいです